※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

転職前の有休消化中です!新しい職場にはちょこちょこ顔を出すことがある…

転職前の有休消化中です!
新しい職場にはちょこちょこ顔を出すことがあることは保育園にも伝えており、休みの日でも保育園に預けられる園です(短時間保育内で)。
みなさんならどのくらいの頻度で保育園を休ませますか?
1ヶ月ほど有給消化中で、上の子供は学童に普段はいっていますが、私が家にいるため週2で学童を休ませています(上の子の希望で)
ちなみに子供は年中です!

今週、来週は祝日を挟むので週4登園になるので全部通わせて良いですかねー?
週5登園になる週は一日休ませようと思うのですが、保育士さんからするともっと休んでと思うのでしょうか?💦

この前、上の子供のお友達が遊びに来るので、中途半端な時間にお迎えにならないようにお昼寝途中に下の子供を早退させたのですが、眠たかったのか機嫌が悪く最悪でした😇
なのでなるべく早退ではなく、お休みさせるか、時間いっぱい預けるかにしたいなと思います!

コメント