※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
子育て・グッズ

児童館で手遊び歌のイベントに参加していると、職員に遅いと言われたり、朝ごはんを発表させられたりして嫌な思いをしている。要らないサービスを受けさせられている気持ち。

最寄りの児童館、手遊び歌のイベントに合わせて行ってるだけなのに毎度毎度、職員に「いつも来るの遅い」って言われる。
もっと早く来て交流しなよーみたいな。
今日なんて久しぶりに行ってみたらわざわざ周りの人に「いつも来るの遅いのよ」って紹介したり、「随分と来なかったけどどうしてたの?」とか大きな声で。
その人があんまり好きじゃないから、何時に来ようと何日来なかろうとこっちの勝手じゃんと思ってしまう…。
たまにだけど、今日の朝ごはんを発表してください、とかもやられる。
全員強制で朝ごはんの発表。手を抜きたい時だってあるのに…それが嫌で行かない日も出て来るし、
良かれと思ってやってるんだろうけどそういうの求めてないから普通に遊ばせて欲しい。

コメント

あきらプリン

そう言うの聞くと尚更児童館行きたくなくなります。

• みおーん

みおーん

色々なとこ行きましたけど、こんな対応なのここだけでした。
    この児童館は、合う人は合うんでしょうが、半年近くの間で顔を見なくなった人もかなりいます…。
    でもそれが最寄りなんですよねー…残念。

• 6月15日
m♡

職員がそんな態度でいいんですかねσ^_^;
私なら市役所に電話しちゃいますね!

• みおーん

みおーん

今日はさすがに電話したくなりました。
    迷惑かけてるわけじゃないのに、時間に口出すのやめて欲しいです。
    それも通い始めてからずーっとなんですよ。
    初めは、イベントに来てるだけって分かれば言われないかなと思ってたけど、嫌味で言ってるの?って感じです。

• 6月15日
  • m♡

m♡

そんなんだったら、電話していいですよ!
    時間に口出すなんて、まるで強制的な言い方ですよね?
    もっと早くに行かないと何がいけないんですか?って感じですよ

• 6月15日
  • みおーん

みおーん

本当、強制なの?って感じですよね。
    こっちが嫌がってるの気が付いてほしいです。

• 6月15日
  • m♡

m♡

気付くような人だったら、言わないんじゃないですかねσ^_^;
    でも、それでも足を運んでるみおーんさん凄いですね^_^!
    支援センターとか全く行く気が湧かない引きこもり主婦です、私

• 6月15日
  • みおーん

みおーん

確かに!笑
    子供が楽しそうにするから行ってるんですが、私もママ友と交流しないでも家やショッピングモールで全然大丈夫ですよ!(♡ˊ艸ˋ♡)

• 6月15日
  • m♡

m♡

グッドアンサーありがとうございます^_^✨
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです^_^
    子育てで色々とストレスある上に、それを支援する側からのまさかのびっくり攻撃…σ^_^;
    困りましたね
    でも、お子さんが楽しく過ごせているのは母親として嬉しいですものね^_^
    いつか、その職員ぎゃふんと言わせたいですね(。-∀-)

• 6月15日

なんですかそれー!!うざい!!
うちの児童館ではありえないです。。

• みおーん

みおーん

なぜかそこの職員だけこうなんですよ!
    一人しか職員いなくて、ボスママならぬボス職員です…

• 6月15日

えー!初めて聞きました!
毎日のように行ってたのに何日か行かないと、病気にでもなったかと思いましたよ~って言われることはありましたけど、そんな上からで押し付けっぽい感じはないです。
それ、市役所に電話した方がいいですよ!

• みおーん

みおーん

そうなんですよ!
    それで行くの疲れちゃって。
    前に保健師さんに、ここはイベントの参加率高いですねって言われて自慢気にしてたこともあるし、利用人数多いとなんか評価されるのかなとか思っちゃいます…。
    小さいところで利用者が固定(合わない人は消えてく)な感じなので、電話するとすぐ私からのクレームだってバレるだろうなと思うとしにくいです…(。>皿<。)
    職員さんもその人しか居ないし。
    でもできるなら電話して、通いやすくなってほしい!

• 6月15日