
どんなに距離を置いても上の子へのイライラがおさまりません😔絶賛イヤイ…
どんなに距離を置いても上の子へのイライラがおさまりません😔
絶賛イヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ只中の息子。
行く、行かない!やる、やらない!食べる、食べない!などどうすればいいのか分からないワガママを言うし、とにかく大声で叫ぶのでうるさいし、本当にめんどくさくて対応に疲れてしまいました。
2歳手前くらいからイヤイヤは始まり、下の子産まれてから加速して私の我慢がもう出来なくなってしまい、たった1回のワガママでもイライラMAXになってしまいます😔
実家に預けたり、旦那にお願いしたりとしばらく離れる時間も作ったりしてますが、それでももうダメです😔
写真や動画で息子を見たり、ご機嫌にしてる時は可愛いと思えるし、一緒に遊ぶことも出来るんですが、ワガママを言い出した瞬間もうイライラしてしまい感情がおさえられなくなります。
もうどうすればいいのか分かりません😢
同じような方いませんか?
どうやって乗り越えましたか😢?
- りりり(生後1ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
同じく2歳9ヶ月の息子と11ヶ月の息子が居ます😇
めーっちゃ分かります😇私なんか今日ついに怒鳴ってしまいました。びっくりして泣き始めた声を聞いた別二世帯の義母が連れて行きましたが、内心ホッとしました。このままだと手を挙げてしまうと思ってので。
りりり
怒鳴るなんて私毎日です😂
イライラを心の中に留めることが出来なくなってしまっているので、私も手を挙げてしまいそうになる事はあり、でもさすがに子供に手を挙げるのは良くないと耐え、テーブルなどで自分の手を痛めつけてます😂(アザが出来るくらいです笑)