※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

内診が不安で、帝王切開の可能性もあるが、赤ちゃんは元気。体調管理に悩み中。出産が待ち遠しい。

きっとあれは噂の内診グリグリだったんだな。
うちもとうとう経験したよー。
内診台ほんと嫌い。
わたしは恐怖のジェットコースターと呼んでいる。

帝王切開になるかもとか言われつつも
産道はせまくないらしく
子宮口は指1本分らしい

37週目で3113gあった
少し大きめだねーって言われた

もうそろそろ出てきてもいいよー。

腰が痛い。またメンタルやられそう。

何事もなく元気なんだけどね…😣

体重管理と運動…あーもうやだ。

コメント

しゅり

週数同じくらいですね🤰💕

ジェットコースター🎢ナイスネーミングです🤣
私も痛すぎて経験してからは内診台乗るだけで全身に力が入り、それで見たいところが狭まるのか余計にグリグリされます😰
カーテンがされているから向こう側で何をされているのか、いつ中に入れてくるかも分からないのがまた怖いです😢

私も今日検診で3000ありましたよ😥
赤ちゃんのペースで!と思っていましたが、周りの友達が3000未満で産んでて、デカすぎ!そろそろ産まれないと!と笑って言われます!
それがまたプレッシャーで😢
でも自分ではなんともならない💭と考える日々です💦
未熟児な子もいる!健康が一番💕

焦ってたら赤ちゃんも出てきにくくなるよ!リラックスして!と看護士さんに言われました🤰
人それぞれのように赤ちゃんもそれぞれです😍
私もママリでたくさん相談したら、大きい方がおっぱいもよく飲む!育てやすい!といいことたくさん聞きました♡
リラックスですよ♡
ウォーキングなどの運動もたまには休憩してもいいのでは😍?
全く運動してなくても安産だった人も周りにはいますよ💕

  • まあちゃん

    まあちゃん

    やばい😭元気でました😭💗💗
    あの椅子が斜めになる感じが
    ジェットコースター(笑)
    なにも知らないところから始まったから初めて内診台に乗った時から
    もう恐怖で😣😣
    子宮がん検診なんて3回くらい
    失敗されて4回も痛い思いしたから
    余計なんですよね😞

    わたしも力入っちゃうんですよー😣


    ですよね!
    赤ちゃんもそれぞれですよね✩*॰¨̮
    同じような気持ちの人がいてくれると
    心強いです😭💕

    リラックスしながら
    がんばります(>_<)

    • 6月15日
  • しゅり

    しゅり

    私もわかるー😩って思って思わず長文になりました🤣🙌
    まさにジェットコースターの上りの角度ですもんね🤣🤣
    そしてあのお尻の部分が空いて丸見えになる瞬間😱あーそろそろだな!って体に力入ります😤
    それ恐怖と共に信用も失いますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    1度痛い思いすると、内診台=痛いになってますよね😓

    まあちゃんさんに言いながら自分にも言い聞かしてます😔!
    きっと小さくても心配するんだろうな〜と思ったり😅
    赤ちゃんも大忙しですね🤣🙌
    大きくなってねと言われたり、早く生まれてきて〜と言われたり🤣🤣
    まさに私です🙋笑

    これだけ悩んでたことが産まれたら、きっと笑い話になりますね😊💕

    • 6月15日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    おしりの部分離れた時
    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなる(笑)😂
    気分的に落ちそうって思ってしまう(笑)
    椅子にしがみつくから力入っちゃうのかな😥

    そうなんですよー😣😣
    内診で痛いなんて言ってたら
    子供なんて産めないって言われちゃいますよね😞

    お互いに悩んでたことがきっと
    笑い話になりますね(* ॑꒳ ॑* )✩*॰¨̮

    • 6月15日