※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
お出かけ

1ヶ月半の息子がいます。旦那に「8月になれば4ヶ月で首すわるだろうか…

1ヶ月半の息子がいます。
旦那に「8月になれば4ヶ月で首すわるだろうから、近場の温泉旅行なら大丈夫だろ」と言われてます。
伊豆なら車で1時間の距離なのですが、夜中のミルクの心配とか、宿泊先でギャン泣きしたらどうしようとか、4ヶ月で旅行がそもそも大丈夫なのか心配です。
首すわるからOKってことでもないと思うのですが、近場の旅行は何ヶ月ぐらいから大丈夫ですか?

コメント

生後6ヶ月の子を連れて、車で片道3時間の温泉旅行行きましたよ!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

車で3時間!泣かなかったですか?(゜o゜;)

• 6月15日
パモの母

ハーフバースデーも兼ねて6ヵ月で車で1時間の旅館に泊まりましたよ( ¨̮ )
ベビープランのある宿だったので至れり尽くせりでした(*´ω`*)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ハーフバースデーいいですね!
    ベビープランがある宿もあるんですね。知らなかったです( ^^)

• 6月15日
  • パモの母

パモの母

ベビープランの宿結構あると思います✨部屋にオムツ、オムツ用ゴミ箱、お尻ふきとか用意されてたので、荷物も少し減らすことできました( ¨̮ )
    親子でお揃いの浴衣&甚平も用意されてたし、離乳食のお膳もあって最高でしたよー✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 6月15日
てんなゆ

下の子は3ヶ月で片道三時間くらいの旅行に行きました
夜のミルクはポットのお湯と、ペットボトルのお水か水筒に湯冷まし作っといてそれで作れるし、宿の人にお願いすれば哺乳瓶も洗ってくれますよ
ギャン泣きも、宿の人に予約の時に小さい赤ちゃんがいるといっておけば部屋の割り振りなど配慮してくれると思います

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

3ヶ月で片道3時間ですかー
    旅行の準備とか大変じゃなかったですか(゜o゜;)
    たしかにポットは部屋によくありますよね。部屋割りも考慮してくれる宿を探してみます( ^^)

• 6月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

上の子の時4ヶ月でちょっとで片道
2時間ぐらいの距離で旅行行きました♡

2ヶ月〜夜中はぐっすりだったんで
そこの心配はなかったです♡
けど大手のホテルだったら防音対策
なってると思いますよ❁.*・゚

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

2ヶ月から夜中ぐっすりがまずうらやましいです!
    うちは2ヶ月になればぐっすりしてくれるかな(^_^;
    大きいホテルなら防音してありますよね。

• 6月15日