※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

3カ月の男の子がロタウイルスの予防接種後、うんちが増えて粘液っぽい。検診前に診てもらった方がいいでしょうか?機嫌はよく、食欲もありますが、夜の寝つきが悪くなった気がします。

3カ月の男の子です。
先週2回目のロタの予防接種した2日後から、いつもは3日に一回ぐらいのうんちが1日5.6回するようになりました。様子見て4日ほどたちますがあまり変わりません。
いつもより量は少なくてネバネバ鼻水みたいな粘液っぽい感じです。つぶつぶはあるので下痢ではないのかなとも思いましたが、つぶつぶと粘液意外は水っぽい感じです。
おっぱいあげたらすぐ出す感じです。

もうすぐ3カ月検診の予約はしてますが早めにみてもらった方がいいでしょうか?

機嫌はよく、おっぱいもよく飲みます。ただ夜の寝つきが少し悪くなった気がします。

コメント

ぽぽ

ロタウイルスをうったらうんちに菌?が混ざるみたいで私達はかならず手を洗わないと行けないって医師から言われましたが…( ˟_˟ )
つぶつぶした感じはよく出てました(/Д`;

• はなこ

はなこ

そうなんですね!一応オムツをかえたあとは手は洗ってますが、菌がでてるんでしょうか🤔つぶつぶあるなら大丈夫ですかね😫

• 6月15日
廉

聞いた話ですが
ロタを受けたあと
うんちがよくでるみたいですね
私の子便秘気味だったのですが
ロタの後 よくでるようになりました
母乳だとうんちは2回からでもでる?のが普通らしいので
多分大丈夫かと思います!

• はなこ

はなこ

そうなんですね!
    安心しました😀

• 6月15日
あめあめ

息子も3日前に3回目のロタ受けてきました!
はなこさんの息子さんと同じように次の日から出るわ出るわ!
飲んでる最中にぷりぷりすることもあれば飲み終わってからもぷりぷり…ここ数日のオムツ消費がハンパないです(笑)

機嫌もよくて、おっぱいも飲んで、おしっこもしっかり出ていれば大丈夫かなぁって思ってます꒰ 。•ω•。 ꒱

• はなこ

はなこ

うちもここ数日のオムツ消費やばいです😂
    うんちばかりだからか少しおしりが赤くなってかぶれてしまいかわいそうです😭こまめにはかえてるんですが…😭

• 6月15日