※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

予防接種後に子どもが下痢に近い排便で悩んでいます。食欲や排便に変化あり、泣き叫ぶことも。病院へ行くべきか相談中です。

今年の4月に男の子を出産した23歳のものです。
初めての育児でわからないことも多く戸惑っています。

2ヶ月になったので、6月9日に始めての予防接種をうけにいったのですが、次の日から子どもの排便が鼻水みたいな粘膜をおびた下痢?に近いものになりました。

すぐに病院に行っても…と思い、治るだろうと様子を見ていたのですが、その状態でもう6日経ってしまいました。

子どもの様子はこんな感じです。
食欲は一回につき140mlミルクを飲んでいますが、時間帯によって半分も飲めない時や全部飲める時、それ以上欲しがる時とまちまちになりました。
食後はいつも通り元気ですが、お腹がキュルキュルとなっています。
その都度水のような排便をして鼻水みたいな粘膜をおびたようなものも出していて大丈夫なのか…と不安で仕方ありません。

お腹が痛いのか今まで聞いたことがない程の泣き叫び方をします。
なにか大きな病気にかかっているのでは…と思い始めました。


それで皆さんにお聞きしたいのですが、このような症状が現れたお子さんはいらっしゃいますか?
病院へいってなんと診断されたのかもお聞きしたいです。

明日で1週間になってしまうのでさすがに病気に行った方がいいですよね?

コメント

ぴっぴ

乳糖不耐性なのかな(T_T)??
ミルクが合わなかったり、お腹が耐えられなかったりするとうんちがゆるゆるになったりうち

ぴっぴ

の子もありました。(途中投稿すみません。。)

病院の方に聞いてみるのが1番安心しますよ(*^^*)
大きい病気とかじゃないといいですね(T_T)!!

  • さき

    さき

    そーなんですね!
    ミルクは同じものをずっと飲んでいて初めてこの症状がでました😣

    そうですよね、お医者さんに聞くのが一番安心しますよね😭
    排便がついたオムツのまま病院行った方がいいですよね?😭

    • 6月15日
*ERIKA

うちの子も、2〜3ヶ月の頃に一時期、粘り気のあるウンチでした!

色が通常だったので、あまり気にしてませんでしたが…いつのまにか治ってました( ´・_・` )

  • さき

    さき

    そーなんですね!
    たしかにうちの子も色は通常です!
    大袈裟に騒いではいけないんですかね…😓

    • 6月15日
  • *ERIKA

    *ERIKA


    いえいえ、私が言うのも変ですが、病院で診てもらうのが1番いいかと思います(´・ᴗ・` )

    • 6月15日
  • さき

    さき

    一度病院に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます‼︎

    • 6月15日