※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
家族・旦那

赤ちゃんの服やケア用品はどうやって購入していますか?うちは、里帰りし…

赤ちゃんの服やケア用品はどうやって購入していますか?
うちは、里帰りしなかったので産後は旦那が財布を管理し買い物に行っています。
赤ちゃんの日焼け止めや虫除けグッズ、衣類に関しても、また買い物か‼と言わんばかりの顔をして口を閉ざし購入してくれません。
日用品に関しても、カビとりや掃除グッズも嫌な顔をしながら渋々買ってきます。
私は赤ちゃんがいるし、綺麗な環境を保ちたいので掃除したいのですが、旦那は
相変わらず生活環境に無頓着でかなしくなります。タオルもゴワゴワしていて変えたいです。
皆さんどうされてますか?

コメント

💋

そういう旦那ならすんなり買わないならあたしが財布持ちますね💧
もう取り上げるレベルで言います( 笑 )
赤ちゃん肌弱いのでゴワゴワは小さいうちは良くないですよ😄

• てと

てと

そうですよね😅私が買い物に行く事にしようと思います🙇

• 6月15日
  • 💋

💋

ケチるだけならまだ強引に買わせるだけで済みますが、お小遣い多かったりしません?自分に使うお金は欲しいだけみたいな笑
    ざけんじゃねー!ってなるのでそこまでなら財布持ちます!笑笑

• 6月15日
  • てと

てと

旦那のおこずかい3万です。
    多いかな。

• 6月15日
  • 💋

💋

手取りが30以上なら普通ですね(*^ω^*)
    私はガソリンたばこコーヒー仕事の備品全て込みで2.5です!
    飲み会たま〜にしかないので別にしてます(^_^)
    もう少し減らしたいなあと思いますが、我慢させること多いので禁煙しろとか言えないので下げれずです(ㆀ˘・з・˘)

• 6月15日
  • てと

てと

30もありません…。。
    タバコもお酒も飲まず、会社の飲み会は積み立てからなのに。
    パチンコとマンガと自分の貯金ですね。

• 6月15日
  • 💋

💋

ならもう少し少なくていいと思います(⌒-⌒; )
    パチンコいらないですよね笑

• 6月15日
  • てと

てと

亭主関白😢😢😢

• 6月15日
  • 💋

💋

それは多分後々やってけなくなるので今のうちにしっかり物事はっきり主張したほうがいいですよ(ㆀ˘・з・˘)
    あーだこーだ言わない旦那なので何も言いませんが私ガツガツ言っちゃうタイプです笑

• 6月15日
mama

私は、主人から生活費を多めにまとめてもらって(4万)その中で食費、雑貨、赤ちゃんの洋服、備品を買っていました。
(今は復帰しているので自分で出しています)
足りなくなったら理由を話し、都度お金をもらっていました。

もうお子さんも3ヶ月のようですし、お散歩がてらご自身で赤ちゃん連れてお買い物行かれたらどうですか??

清潔な環境を保ちたいですよね!
衣類も、これから夏ですし、肌着とか必要になってきますし。

• てと

てと

スーパーはなど寒いので心配していましたが大丈夫ですよね❗
    私が買い物に行く事にしようと思います。
    肌着はヤフオクで旦那が買いましたが匂いが臭くて洗っても消えないのでユニクロで安いの買ってくる❗と言ったら、せっかく買ったのにこれはどうするんだ‼と言われてしまい😢

• 6月15日
  • mama

mama

大丈夫ですよ!羽織を1枚持っていれば対応できますし、もう今の季節、抱っこ紐にだっこしてれば充分暖かいです🙌
    不要なものは、メルカリとかで売ってみたらどうですか?!
    送料も肌着とかなら安いですし、メルカリ便なら差し引きでやってくれるので自分で送料出す必要もないので!

私は、旦那が間違って買ってきたもの(返品出来ないものとか)や、贈り物で不要なものはメルカリで売ってお小遣いにしてます😂

• 6月15日
  • てと

てと

メルカリやってみます🙇

• 6月15日
mai

我が家もお金を貰って旦那に子供を見てもらって買いに行くか、ネット通販でコンビニ払いにして請求書を旦那に渡します(笑)
あと必要な物は勿論買ってきてもらいます!!
面倒くさそうな顔するなんてマジ腹たちますね!
嫌ならあんた子供みててくれんの?!って感じですねー!!!!😤

• てと

てと

面倒くさそうではなくて、お金を使う事が気にくわない様です😢😢😢😢😢

• 6月15日
  • mai

mai

勘違いしましたすみません😫

• 6月15日
  • てと

てと

いえいぇ😓
    自分は車やゲームにお金掛けて赤ちゃんの物を買い渋るってどうなのさ‼とかなしくて😭
    子供には兄弟作ってあげたいけど、これでは…。
    😞💨愚痴ってすみません😣💦⤵

• 6月15日

金金金金ちっせー男。
お前の酒とかよりも子どもの身の回りの物の方が大切だわヽ(`Д(`Д(`Д(`Д´)Д´)Д´)Д´)ノ💢💢💢
てめーの分を節約しやがれくそったれ。
自分は節約してるならわかりますけど、してないで自分のもの以外に金使うの渋るとかお前何?ってたります。腹立つな~。

• てと

てと

くぅさんはストレートに旦那様に言いますか?
    それとも車の中や友達に愚痴りますか?
    😵💨ハァ
    義親に二人目とか言われたけど
    、この状況知らせたい🌋

• 6月15日

退会ユーザー

基本気に食わないことはすぐに言います。後々言っても今更感あるんで。
    まぁ子どもの物にそんなケチケチされませんけどね。。普通は我が子には!ってなりますし。

義両親が常識ある人なら、この状態伝えますね💡
    無駄使いではなく、子供に必要な大切な物なのにお金使うのを渋る。その癖自分の趣味や嗜好品はバンバン買う。そんな中で2人目なんて考えられません。って

• 6月15日