お金・保険 子供が入退院を繰り返しており、難病の可能性があります。持病があっても加入できる保険や共済はありますか。現在はコープ共済に加入していますが、もう一つ入りたいです。 子供が入退院を繰り返していて、難病の可能性があります。 持病があっても入れる保険や、共済はありますか? 今はコープ共済ですが、もう一つくらい入りたいです。 最終更新:2025年9月14日 お気に入り 1 保険 難病 コープ共済 はじめてのママリ🔰 コメント はじめてのママリ 上の子が持病ありですが、保険はコープくらいしか入れないです💦 保険屋さんにもないって言われました😓 9月14日 はじめてのママリ🔰 そうですよね、コープの緩和型の保険に入らせてますか? 9月14日 はじめてのママリ 悩みましたが、入りませんでした💦 持病のほうは小児慢性で入院も安くなりますし、それ以外では今のところあまり病院にかかることもないので月2000円払うほどでもないなぁと😅 でもまだちょっと悩んでます🌀 うちはがん保険は入れたのでそれは入ってます。 9月14日 はじめてのママリ🔰 なるほど!たしかに掛け金次第ですよね。 うちの地域は医療費が無料なのですが、まだ娘が1歳半なので、個室で付き添いをしないと大変で、でも個室料金がそれなりかさんでいて🥲今後夜間付き添いなし、で大部屋(無料)にするか、今後も個室料金を払うか、悩み中です。 ちなみに難病申請?みたいのをだされていらっしゃいますか? 出した場合、医療費が無料な地域でも何かメリットはあるのかなあ?と疑問に思っているのですが、、、 9月14日 はじめてのママリ たしかに個室料金はかかりますね💦 コープは病気発覚前に加入されていたのでしょうか? 逆質問になってしまって申し訳ないのですが、病気発覚後の加入だと持病の入院については担保されないですよね🤔?ジュニアの満期以降、大人の保険に移行できる点は大きいなと思うのでうちも入るか迷いどころではあるんですよね💦 うちは難病には当てはまらないので難病申請はわからないのですが、小児慢性は申請してます!あと特別児童扶養手当も申請してます(所得制限でもらえてはいませんが💦) 小児慢性だと入院の場合に食事代が半額になったりしますよ!あとは18歳で子供の医療費助成がなくなったあとも20歳まで延長できます。ずっと付き合っていく病気であれば確実に申請しておいた方がいいかと思います🙌🏻 9月14日 おすすめのママリまとめ 保険・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保険・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保険・加入に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保険・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保険・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
そうですよね、コープの緩和型の保険に入らせてますか?
はじめてのママリ
悩みましたが、入りませんでした💦
持病のほうは小児慢性で入院も安くなりますし、それ以外では今のところあまり病院にかかることもないので月2000円払うほどでもないなぁと😅
でもまだちょっと悩んでます🌀
うちはがん保険は入れたのでそれは入ってます。
はじめてのママリ🔰
なるほど!たしかに掛け金次第ですよね。
うちの地域は医療費が無料なのですが、まだ娘が1歳半なので、個室で付き添いをしないと大変で、でも個室料金がそれなりかさんでいて🥲今後夜間付き添いなし、で大部屋(無料)にするか、今後も個室料金を払うか、悩み中です。
ちなみに難病申請?みたいのをだされていらっしゃいますか?
出した場合、医療費が無料な地域でも何かメリットはあるのかなあ?と疑問に思っているのですが、、、
はじめてのママリ
たしかに個室料金はかかりますね💦
コープは病気発覚前に加入されていたのでしょうか?
逆質問になってしまって申し訳ないのですが、病気発覚後の加入だと持病の入院については担保されないですよね🤔?ジュニアの満期以降、大人の保険に移行できる点は大きいなと思うのでうちも入るか迷いどころではあるんですよね💦
うちは難病には当てはまらないので難病申請はわからないのですが、小児慢性は申請してます!あと特別児童扶養手当も申請してます(所得制限でもらえてはいませんが💦)
小児慢性だと入院の場合に食事代が半額になったりしますよ!あとは18歳で子供の医療費助成がなくなったあとも20歳まで延長できます。ずっと付き合っていく病気であれば確実に申請しておいた方がいいかと思います🙌🏻