※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
妊娠・出産

妊娠中の女性が右下腹部に痛みを感じ、立ちくらみが起こりました。この痛みは普通なのか不安です。

ご相談です😢💦今8w1dの初マタです!
毎日つわりが酷かったのですが、気分転換にと思い、昨日友達と昼からランチに行きました。朝準備してる時は、少し吐き気があったのですが、友達といる間はつわりがピタっと止まって居ました。時々、右下腹部がチクチクする事はあったんですが軽く、ずっと座っていたし、食べ終わったあともお散歩程度にゆっくり1時間くらいしか歩いていません。友達が帰って、家に戻ったら少しまたつわりが再開したんですが、そこまでひどくなく、軽くお粥を食べてそのまま就寝。夜中いつものようにトイレに起きたんですが、またチクチク下腹部が軽く痛み、そのまま寝ました。翌朝いつもなら起きた瞬間から具合が悪いのに吐き気が全くせず、でも体がだるかったので、しばらくそのまま布団に居ました。しばらくして目が覚めたので、やっと起きて歯磨きをしてる最中立ってるのがきつかったので、しゃがんで居ました。そして立ち上がろうとした時、また右下腹部にズキっ!と痛みが走りました。それと同時に立ちくらみがして数秒動けませんでした。でもその後はまた、痛みは消えました。この痛みは皆さん経験したことがある痛みなのでしょうか?💦出血などはありません。一瞬だけでしたが、こんなに下腹部が痛くなった事がなくて、不安になってしまいました😭ただ単に、立ち上がる時にお腹に力が入ったらからでしょうか😖💦

コメント

絆ママ

きっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんを信じましょう!!
心配であれば病院に連絡してみては
いかがでしょう💦
少しでも何かあると
とても心配になりますよね💦
検診までも長いし、横になって
安静に(><)

• ゆーmama

ゆーmama

そうですね!赤ちゃんを信じてあげなきゃですよね😢❤
    今日はいつも行ってる婦人科がお休みなので、明日もあるようなら電話してみます!
    ありがとうございました🍀❤

• 6月15日
ゆーちゃん

ありましたよ!!!
あたしもちょうど8w4dくらいですが
まだ痛みがあります😅💦💦
出血がなければ
あまり気にしなくて大丈夫みたいですよ(*^^*)
あたしは痛みがあった時は
なるべくお腹をさするようにしています👶

• ゆーmama

ゆーmama

みなさんあるんですね😭❗️
    初マタなので、いろんな事が不安になってしまって😢💔
    そうですね❗️私も今度さすってみます!
    ありがとうございました🍀❤

• 6月15日
おぴー

出血が無ければ大丈夫だと思います(^^)
心配であれば、病院に連絡してもいいと思いますよ!
つわりが無くなると楽になるけど、それはそれで心配になりますよね😔💭
私もそのくらいからつわりが軽減されたので心配でしたけど、病院に行って元気な姿見たら、
つわりを早く軽くしてくれて何ていい子なんだろうって思ってました😌💓

• ゆーmama

ゆーmama

はい!出血がないです😭❗️
    人それぞれですよね🙌つわりはまたさっきから再開しましたので、ちょっとホッとしてます😢❤
    私も赤ちゃんを信じて頑張ります♥️👶
    ありがとうございました💕

• 6月15日
マスみこ

つわりで寝たきり状態が続くとちょっとした動きで身体に負担がかかり、立ちくらみや貧血を起こすことがあるそうです
不安なことや腹痛や出血がある時はすぐに病院に電話してください!
なにもなければそれでいいしちゃんと対応してもらえるんで。

不安な時期だと思いますがつわりがあるなら赤ちゃんは頑張って育っていますので今はゆっくり休んでくださいね😃

妊娠初期はいろんなマイナートラブルがあるので気をつけてくださいね。

• ゆーmama

ゆーmama

もともと貧血気味で、今はつわりでバランスの良い食事ができてないので、余計貧血がひどくなってるんかなぁと思ってました💦
    はい!赤ちゃんを信じて頑張ります!
    ありがとうございました♥️

• 6月15日
私は誰?

話しかけて信じてあげることかな?って思います

• ゆーmama

ゆーmama

そうですね!❤今度から話かけてみます👶🍀

• 6月15日