※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の兄弟の七五三について、皆さんの経験や予定を教えてください。特に男の子の3歳の七五三について悩んでいます。

2歳差きょうだいママさんに質問です🙋‍♀️

今年3歳、1歳の兄弟なのですが、
七五三をどのように進めていけばいいのか悩んでいます。


男の子なので3歳の七五三はしなくてもいいかなぁと思っていたのですが、被布を着ている姿は今しかないと思い、写真だけ残そうと思っています。

しかし、そうなるとほぼ毎年?または2年おきに撮影するのかな、、、と思ったり...

みなさん2歳差兄弟の場合七五三どのように行いました?また、予定していますか??

地域によっても違うとは思いますが参考に教えてください

コメント

ままり

上2人は2学年差で、上男、下女です。
1回目は上3歳
2回目は上5歳下3歳でやりました!
うちはそれだけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまとめてやった方がいいですよね💦
    教えてくださりありがとうございます!

    • 9月15日
ママリ

女男女の順なのでまた違ってくるとは思いますが…

長女3歳でお参りと撮影
2年後に長男3歳で撮影のみ
2年後に長女7歳 長男5歳 次女3歳で
お参りと撮影をしました。

次女7歳でやる予定です。

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに、長女3歳と長男3歳は下の子の1歳の誕生日の撮影と同時です!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2年後ずつ〜って感じになるんですね!けどなんかその家庭ごとに、、、って感じで良さそうですね☺️教えてくださりありがとうございます!

    • 9月15日
🍊⸒⸒💨

うちは上女、下男です。

上の子3歳でやり、今年七五三の年ですが来年下の子が3歳になるので今年はやらずに来年7歳3歳で七五三やる予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめてやるのがベストですよね💦
    なんか決まり?一般の考えに左右されず各家庭のやりやすいときにやればいいって思えました!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 9月15日