※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

最近、4ヵ月の女の子がよくうなり、抱っこを求めるが、置くと泣く。うんちは問題ないが、母親はイライラ。赤ちゃんの過ごし方に不安があり、遊び方が分からず悩んでいる。

おはようございます。いつもお世話になっております(*´∀`)
生後138日 4ヵ月の女の子なのですが、
最近よくうなります💦
「ん〜ん!ん〜ん!」とちょっと不機嫌な感じで😅
両手広げて抱っこしてくれ〜みたいな感じでうなってて💦
抱っこばかりだと疲れてしまい、こっちもイライラしてしまうので、足の曲げ伸ばしや、おもちゃ、歌を歌ったり、まだ午前中ならお外につれていってみたり…しているのですが、
置くと うなります😭
うんちは毎日でてるし、何なら2〜3回でるので便秘とかではなさそうだし…
昨日は、うなり+なかなか眠れずグズッたりで、私も疲れてしまい旦那が仕事から帰ってくるなりバトンタッチしたら、娘はめっちゃ笑ってて、なんなら爆笑してました😅
今までのはなんだったんだ〜😭ってなって、旦那に「抱っこするか?」と言われたのですが、「いらん💢」と怒ってしまい、後からめっちゃ後悔…
いらんっていってごめんね…って涙がとまりませんでした💦
今日も 相変わらずうなってて、イライラしたらあかんあかん!と思いながら過ごしています。
このうなりは、なんなのでしょうか?
また、皆さんはどのように赤ちゃんと過ごされているのでしょうか?
もともと子供と関わるのが苦手で、どうやって遊んであげたらいいかわかりません😭
おもちゃもすぐ掘り投げるし💦

コメント

ももんが

うなり、なんですね✨(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちの子は、泣きます(笑)

ちょびっと離れると泣くので、いつも一緒です❗( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

あと、パパ大好きです❗⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
何なんだろう…
久しぶりに見るから?(笑)
目新しい人、来たよ〜〜☆
って感じで、テンションあげあげです(笑)

メリーとかお使いですか?❤
うちはたまにお世話になってます❗

お互い、あまり気を張りすぎず育児しましょうね〜♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡

• まー

まー

泣かれるのも大変ですね💦
    うちは、抱っこしてくれってアピールしてる割には抱っこしたら泣きます😅
    メリーも飽きたのかあんまり見てないです。
    気楽にいこう〜とやっていたのですが、つもりつもってもうあか〜ん😭ってなっちゃいます😵
    2人も育ててはるんですね😊
    凄いです✨

• 6月15日
  • ももんが

ももんが

わかります〜!
    わたしも一人目は全く余裕なくて〜!

夫が夜中グーグー寝てるとイライラ😒💢💢ばかりしてました❗

何より初めて育児は、
    わからないことだらけで、イライラ😡⚡余計にしちゃってました❗

でも、精一杯だから、その分二人目より愛情いっぱいに育ててあげれている気がします。

好きだから、
    大事だから、
    一番に理解したいのに、
    よく分からないから
    ちょっと冷たくしちゃう、、、

そんな感じでした❗❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

二人目は…
    その点、ちょっと勝手がわかってきて、
    適当なときがあります(笑)

でもぎゃん泣きされると、
    てんてこ舞いです😰💦

息抜きしながら頑張りましょう〜〜😄💓💓

• 6月15日
  • まー

まー

好きだから、大事だから、一番に理解したいのに、よく分からないってめっちゃ共感です😭
    また明日から頑張れそうです💓

• 6月15日
38

あー、わかりますー!!
うちの娘もまーったく一緒です

たぶん、お母さん一緒だと安心してまったりしちゃって眠くなっちゃてるんだと思いますよ
うちの子も日中私と2人きりだとあーっと言うまに眠くなって
でも自分で上手に眠れないからぐずって抱っこ要求されます😅

そしてお客さんや旦那がいると興味津々でお昼寝してほしくてもぜーったい寝ません💦💦
で、お客さんが帰ると急いでぐずって秒で寝る😆

でも娘さん、お母さんがすごーく安心できる存在なんでしょうね♪
お母さんなら安心して眠ってられるそし、優しくしてくれるから甘えちゃうんでしょうね😊

今は抱っこで対応できてますがますます体重増えると思うとゾッとしますね😫
やっぱり日中はお外に出て起きさせてておいてグッとお昼寝させるーって方法になっちゃいますよね🤔

ちなみに午前中はどんなお出かけですか?お散歩ですか?それとも支援センターとかお買い物ですか??
もしお母さんが大変でなければ、午前中はお散歩
午後は支援センターやお買い物みたいな感じで
2回おでかけしてみるのもいいのではないでしょうか😄

お互い頑張りましょうねぇぇぇ😂

• まー

まー

甘えてくれてるならもう少し笑顔をちょーだいっ😭ってなります(笑)
    笑ってくれると気持ちも少し楽になるのですが😅
    これからますます重くなりますよね💦スーパーでお米10㌔持って、いずれこんなに重たくなるんやな…とお米抱えながら気が遠くなりました💦
    朝起きたら家の周りを抱っこで散歩して、ミルクまで時間あるならベビーカーでもう一度散歩(笑)
    支援センターはバスにのって行かないとだめなのでなかなか行く気になれなくて😭しかも人見知りだからなんとなく行きにくいです💦
    引越してもうすぐ2年くらいなのですが、近所もお年寄りが多くて友達できず😭
    向かいの犬がなついてくれたぐらいで😵

• 6月15日
  • 38

38

なるほどー、確かにせっかくならかわいく甘えてほしいですね😆
    ぐずってると眠いから以外の理由を想像しちゃって余計心配になりますもんね😣

10kg・・・
    大台ですね😱
    果たして片手抱っこできるのでしょうか😱😱
    そういえば11カ月で10kgオーバーの女の子を育ててる友人は常に抱っこ紐使ってました😓

なるほどー💦💦
    支援センター遠いの辛いですねー
    私も公共交通機関まだ使ってないので不安すぎる😩

引っ越し先でお友達つくるの難しいですよね😭
    私も去年引っ越したばかりで苦戦してます😵

• 6月16日
iORi

分かります。
うちも置いたらグズる時間があります。
この時間.このグズり方は、これかな?と、段々分かってきましたけど、たまに少しイライラしてしまう自分がいて、後から自己嫌悪です(^^;

うちの旦那は、息子が寝た後に帰ってくるので、朝がスキンシップの時間になります。
旦那が準備で見えなくなって、私の顔を見た息子がグズったりすると、え?笑ってたじゃん。何で?
で、旦那が見えると笑顔を振りまく。
おい。なんだよ(^^;
と思います笑

旦那=遊んでくれる人・可愛がってくれる人
私=遊んでくれる人・可愛がってくれる人・ご飯(おっぱい)くれる人・甘えていい人・安心する人・

って、息子なりに考えているんだろうな思うようにしています(^^)

だから、私には甘えたいからグズってくるんだ!
と、なんだか勝った気持ちになります笑

• まー

まー

なるほど😊
    確かに旦那と娘の時間って平日だとほんのわずかですもんね💦
    レアキャラが見えたらそりゃご機嫌にもなりますよね〜😅
    毎日毎日、世の中のお母さんは赤ちゃんとどーやってすごしてるんかなぁ…って思って😵

• 6月15日