コメント
はじめてのママリ🔰
生後1週間なら80mlで丁度くらいだと思います。
ただあくまでもこれは目安でその子によって違うので様子見ながら量調整して大丈夫だと思います🙆♀️
例えば今の量が多いかなと感じるなら作るの面倒ですが70mlに減らしてみて3時間空くかどうか確認して空くならそのまま空かないならまた80mlに戻すとかで調整してみてください🍼
はじめてのママリ🔰
生後1週間なら80mlで丁度くらいだと思います。
ただあくまでもこれは目安でその子によって違うので様子見ながら量調整して大丈夫だと思います🙆♀️
例えば今の量が多いかなと感じるなら作るの面倒ですが70mlに減らしてみて3時間空くかどうか確認して空くならそのまま空かないならまた80mlに戻すとかで調整してみてください🍼
「赤ちゃん」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぽぽ
ありがとうございます😭退院の時の体重が2800gくらいで、今日が80ml完飲した後30分後にまたミルク欲しがってて20mlだけあげてしまいました💦
特に吐き戻しも顔色が悪い感じも無く、おしっこもうんちもしっかり出ています。この場合なら、80mlあげて、3時間以上空かなかった場合は60mlか40mlあげているのですが私の対応は合っているのでしょうか?😭
はじめてのママリ🔰
対応ばっちりだと思います!しっかりお子さんの様子見ながらされててすごいです🥹
ミルクは3時間空けた方が〜とはよく聞きますが、赤ちゃんが欲しがってて飲ませた後の吐き戻し等もないならきっちり3時間空けなくても全然大丈夫です🙆♀️
ぽぽ
良かったです😭😭😭😭😭😭😭
ありがとうございます😭😭😭😭
本当に助かりました😭‼️