※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriruri
妊娠・出産

37週目初マタで、B群溶血性連鎖球菌(GBS)陽性で心配です。陽性の方いますか? 感染率低いと聞きましたが、心配です😰要約の条件"です"

はじめて投稿します。37週目初マタです。
B群溶血性連鎖球菌(GBS)陽性でした。抗生物質投与しながら出産するから感染率低いとは書いてあったのですが、心配です😰
陽性だった方いますか?

コメント

yuu-ko

私も陽性の結果でした。
不安だらけでしたが、1週間抗生物質を服用し再検査、、結果治ってました。
お薬など出されましたか??

ままんちゃん

私も今33週で検査したら
陽性でした!!
先生は詳しく説明してくれなかったので自分で調べて皆抗生剤投与して無事に出産してるからもし感染したらって考えると不安ですけど信じるしかないと思って……

mato

私も陽性でした。

赤ちゃんが産まれてくるときに感染しないように陣痛が始まってから投与して出産しました。

お産に15時間かかったのもあると思いますが、その間に4回くらい投与しました。
1回じゃなかったのは驚きましたが、産まれてきた子は元気です。

病院で今は抗生物質を投与しながら産めば、産道を通って産まれてくる赤ちゃんへの感染はないから安心して良いよと言われました。
また、妊婦の10人に1人は陽性でめずらしいことでもないからと言われました。

でも初めてのお産だとやっぱり心配ですよね。
無事に出産されることを祈ってます。(^-^)

ゆぃママ

私も陽性でした‼︎
点滴を打っての出産でした(^O^)‼︎

時間がかかったので2回点滴しました‼︎

ruriruri

ありがとうございます♡
今のところ処方されていません。
治られたんですね✨気持ちが落ち着きますね。

ruriruri

ありがとうございます♡
本当!信じるしかないですよね。
皆さん陽性でも帝王切開にするってことはほぼないみたいですもんね。
お互い赤ちゃん無事に産まれますように!

ruriruri

ありがとうございます♡
安心しましたー!でも、陣痛の前に破水しないか心配なんです😰
破水すると感染してしまうって聞いたので💦
お産に心配は付き物だとは思うのですが、、

赤ちゃん元気で良かったですね〜✨次の検診でより詳しく聞いてみます!

ruriruri

ありがとうございます♡
皆さんしっかり点滴してもらえば大丈夫なんですね!
不安が小さくなりました〜✨

あいとあひな

わたしも、二人目のとき陽性でした。でも、先生が検査結果が陽性と気づかず、薬も何もなしで、普通分娩で産んじゃいました。出産後、助産師さんが陽性だと気づき、急いで赤ちゃんを検査などにまわしてくれました。
もう、赤ちゃんを拭いたりしてしまった後だったので、ちゃんと検査できたかは、わかりませんて事でしたが、赤ちゃんの結果は陰性で、その後、熱が出たりとか、他の症状はなく大丈夫でした。
だから、大丈夫ですよ!
出産がんばって下さい!

ピンク

私も1人目の時に陽性でした。
しかも、破水後の陣痛→点滴でしたが、大丈夫でした。

2人目の今回、検査は2週間後ですが、事前に先生に話したところ、今回が陰性だったとしても念のため点滴対応しますとお話がありました。

大丈夫だと思います!
元気な赤ちゃんを産んで下さい!

ruriruri

ありがとうございます♡
そうだったんですかー!助産師さん気づいてくれて良かったですね!赤ちゃんも無事なら本当に良かったですね。
用紙に念のため自分が陽性だということを助産師に伝えて下さいと書いてありました!そういうこともあるんですよね、しっかり伝えて頑張りたいと思います!

ruriruri

ありがとうございます♡
破水してもすぐに感染するわけではないのですね。
不安が小さくなりました〜。
大丈夫だと信じます!

あいとあひな

ちなみに、わたしは、三人とも破水からでしたよ(^_^;)
心配なことは、どんどん先生や助産師さんに伝えとくといいですよ!わたしなんて、しつこいくらい聞いてました(^-^;
赤ちゃん楽しみですね(^^)

ruriruri

3人産んでらっしゃるんですか!
子育てのプロですね〜✨
いつ、どこで破水するかわからないのでヒヤヒヤです💦
10ヶ月お腹にいた子と早く会ってみたいです!
ありがとうございます♡