※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲まない赤ちゃんに離乳食に混ぜてあげているが、量が少ないため適正量が与えられていない。混ぜるメニューやミルクの飲ませ方についてアドバイスを求めています。現在はストローを使って少しずつ飲ませる練習をしています。

フォローアップミルクについてです。
そのままでは飲んでくれないので離乳食に
混ぜてあげてるのですが、食べれる量が少ない為
適正量あげれてません(>_<)

みなさんはどんなメニューに混ぜてますか?
また、ミルクそのままで飲ませるコツなどあれば
教えて下さい!

ちなみに、マグマグスパウト・哺乳瓶・ストローマグはダメでした。
今はストロー使って少しづつ飲ませる練習をしています。

コメント

煌音

はじめて、もしかしたら、メーカーを変えてみたら、飲むかもしれません! 今まで使ってた、ミルクのメーカーじゃないところにしてみるといいかもしれません❗

  • apple

    apple


    メーカーを変えて最初は飲んでくれてたんですが…(>_<)
    今のが無くなったら違う物にしようかなぁ💧

    • 6月15日
  • 煌音

    煌音

    多分、味がかなり違うのであまり飲まないんだと思うのでサンプルなど貰って飲ませて、みるのもいいかもしれません

    • 6月15日
草組

私も合うメーカー探しましたよ!
ビーンスタークのつよいこはにがてみたいでしたが
雪印のたっち、和光堂のぐんぐんはよく飲んでくれましたよ!

残ったのはスキムミルクとして大人の料理に使います。

  • apple

    apple

    うちもビーンスタークはダメでした(笑)

    大人の料理だとシチューですか?
    大量にあるので他に使えるメニュー教えてほしいです(´ω`;)

    • 6月15日
  • 草組

    草組

    もったいないからと飲もうとしたのですがもともと保育園の脱脂粉乳がダメなもので←(歳バレるw)
    飲めませんでしたT^T
    たっちやぐんぐんならまだ自然な甘みで私も飲めました!

    シチューもですし、グラタンやキッシュ
    味の濃いホワイトソース系のお料理にコク出しとして使えますよ(*≧∀≦*)

    • 6月15日
  • apple

    apple

    ありがとうございます(笑)
    独特な味しますもんねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    なるほど!キッシュ!おしゃれ感!作った事がない!(笑)
    後追いがひどいのでサクっと作れるシチューに沢山使いたいと思います(・∀・)

    • 6月15日