※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

20週の初妊婦です。お腹でポコとした動きを感じ、心配です。胎動か胃の痙攣か、どちらだと思いますか?

初めまして。初めての質問をさせて頂きます。
現在20週です。
初めての妊娠なんですが、先生にはだいぶ前から「そろそろ胎動を感じるようになります」と言われて、まだわからないままだったので、不安になっていました。
すると、今日ポコと一回言ったような気がして、その後横になると、1分くらい私の心拍とほとんど一緒の痙攣のようなポコポコした動きがありました。
ちょうどおへその位置くらいで、目でも動いているのが確認できました。
ただの私の胃の痙攣なんだと思いますが、気になって。。どっちだと思いますか??

コメント

凛ちゃんママ

初めまして!
おへその位置に胃はないですょ〜。
胎動なんじゃないですか?
私は胎動を感じたのは24週でした。最初はあれ?!とはてなマークですが、これね!って分かるようになります!!

かちん

多分胎動だと思いますよー٩(๑^o^๑)۶

ユキ

早速の回答ありがとうございます!胃がどの位置にあるかも分かっていなくて、恥ずかしいです笑ご指摘ありがとうございました。
まだかなぁと思って待っていて、いきなり激しい動きだったので、ビックリしましたが、胎動なら嬉しいです*\(^o^)/*ありがとうございます☆

ユキ

回答ありがとうございます^^
先生に、4ヶ月の終わりごろから、胎動感じますか?と質問されていたので、長く感じていました。良かったです!!