※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間、搾乳と粉ミルクの混合で育てています。搾乳の時間間隔なので…

産後1週間、搾乳と粉ミルクの混合で育てています。
搾乳の時間間隔なのですが、3時間が理想だとは分かっているものの、6時間空けて絞る形になっています。量は搾乳機で1回で80ミリ近く取れるのですが、絞りきれずすぐに張ってしまって、6時間立つ頃にカチコチ、痛みも出てきます。
このまま6時間間隔で続けていったら、乳腺炎とかになってしまうのでしょうか?💦
それとも、このリズムでオッパイが程よく作られるようになるのてしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔が空くと母乳量が増えない(減る)と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ありがとうございます!

    • 1時間前
ママリ

直母無しで6時間だとよっぽどじゃない限り母乳量減ってきてしまうかと思います🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ってしまうのですね💦ありがとうございます🙇

    • 1時間前