※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。耳鼻科を受診すべきか相談中。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月で今週2ヶ月になります👶
前々から鼻がブーブー(結構大きな音)するのですが前に小児科についでに言ったら赤ちゃんは仕方ないと言われましたが、最近寝ていても鼻が詰まっているのか?いびきの様なものをかいているし、なんだか辛そうです。 一度耳鼻科に見てもらった方がいいのでしょうか?
お子さんが同じような方いますか?

コメント

うちの子もブーブーなってました。
病院には連れて行ったことないです。

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

わたしも生後1ヵ月になる前からブーブー鼻が詰まっている音がして、夜も鼻が詰まっているせいか赤ちゃんが、苦しくて寝れなそうな感じが続きました😭小児科にいっても仕方ないと言われました💔
枕を高くするといいよといわれ、枕の下にタオルなどひいてみましたよ!そしたらだいぶ良くなりました!今は鼻が詰まっている感じはなくなりました!🙆🙆

めぐ☆

うちも鼻詰まりすごいです。
小児科では、おっぱい飲めて、寝れて、機嫌がよければ大丈夫と言われ、自宅で鼻水吸って様子見てましたが、苦しそうな音と時々オエっ😰となるので、昨日耳鼻科に行って来ました。
鼻水吸引してもらい、昨日は音もなく気持ち良さげに?寝ていました😄
心配なら耳鼻科に相談してみてもいいのでは…?

148☆

うちもけっこう前からブーブー、ガーガーいってました!呼吸困難になって死ぬんじゃないか?!と思うほど、苦しそうなときもあります。赤ちゃんは普通なことだと病院で言われました😅
保健師さん訪問で、苦しそうだったら体を斜めか縦にして背中をとんとんやさすったりしてあげてって言われましたよ😄
心配になりますよね😭