※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
妊娠・出産

赤ちゃんの胎盤がずれている状況で、治る可能性や対処法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

昨日、1回目のスクリーニング検査が終わりました!
赤ちゃんは元気に動き回ってる、おてんば娘みたいです。
我が家にとって、待望の女の子なので義両親は大喜びです。

赤ちゃんは元気なのですが、お医者様から「1センチくらい胎盤がずれてるねー。まだ、21週だから経過観察しようね。出血と腹痛、胎動が感じられないなどがあったら直ぐに病院へ来ること。
もし治らなければ、出産時帝王切開の可能性があるから、それだけは頭に入れておいて」と言われました。

胎盤がずれてる!?なにそれ??と1人でオロオロ。
胎盤の正常位置からちょっとずれているのですが、日が経つにつれて治るのでしょうか?治し方などありますか?
このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。

コメント

えすかるごん

私のいとこがへその緒が胎盤の端っこについていて、月満ちて産まれましたが、未熟児だったみたいです(><)
でも、何も問題なく成長してますよ〜^_^
自然分娩で産んだみたいです

• ring your bell

ring your bell

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!どうなるか心配ですが、お医者様の指示に従います泣

• 6月15日