※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

昨日からトイレするたびに膣が開いている感じがして、出産前の感覚と比較したいです。同じ経験の方、教えてください。

わたしの勝手な感覚なんですが、昨日からトイレする度に
膣が開いてる気がしますw見えないんですけどね笑

出産前にご自身の感覚で子宮口開いてる感じとか予想でわかった方いますか?
こんな話するの変かもしれませんが、自分は結構締まりがいい方で、仲良しの時とか、生理の時など、自分で力加減できたりします笑
同じような方がいれば、、教えてください💦

コメント

ゆくり

子宮口は締めたり開いたりできませんよ💦
膣は意識的に締められますね😉
あまりおすすめしませんが清潔な指で4センチ先の子宮口を指で触れて柔らかさを見ることは出来ますよ

  • ミルクティ

    ミルクティ

    もちろん子宮口は、開け閉めできません💦笑
    子宮口開いてくると、膣の感覚が変わってくるのかなと思って同じような経産婦さん居ればと思い質問しました。
    わたしの書き方がわかりにくかったですかね(^^)すみません💧w

    • 6月15日