※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりもも
子育て・グッズ

娘の体重が増えるペースが遅くなり心配です。これは大丈夫でしょうか?

こんにちは。いつも色々相談させていただき、ありがとうございます。今3ヶ月半くらいになる娘を育ててるんですが、体重が一ヶ月ごとだいたい一キロずつふえていました。しかし、3ヶ月に入ったとき5600だったんですが、昨日測ったら5770でした。20日たってるのに170しか増えていないのが心配で。。これは大丈夫なのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします‼

コメント

にかぴ

大丈夫ですよ〜♪♪ 体重は極度に減ってたり増えてなければ気にすることはないと思います(*´∇`*)

• のりもも

のりもも

そうなんですね!!よかったです>^_^<!!周りの赤ちゃんとか娘よりみんな大きくて余計心配でした。。ありがとうございます!

• 6月15日
maki

私も 2ヶ月半ぐらいから 体重の減りが緩やかになって心配になり ここで質問させていただいたのですが、体動かすようになってるので 消費してるのでは?という回答をいただき、納得しました ☺️
確かに すごいバタバタ動くようになったしなぁと 😊

• のりもも

のりもも

そうなんですねー>^_^<!!娘も毎日すごい動いています!!だから、消費してるのかなー??なんか、最近おっぱいも片方飲んでお腹いっぱいになっちゃうみたいです。

• 6月15日
  • のりもも

のりもも

ありがとうございました!

• 6月15日
らふぃ

身長はどうでしょうか?
身長が伸びる時期、体重が増える時期があるそうです。

• のりもも

のりもも

ありがとうございます!そうなんですか!?娘は身長は全然計ってないけど、周りのあかちゃんより明らかに高いと思います!でも体重が少ないから心配でした。。母乳足りてるのかな?とか、栄養が足りないのかな?とか。。ミルクも最近嫌がるようになりあげてないんです。

• 6月15日
りーすもぐら

体重産まれてから、2倍にはなりましたか??大体2倍になった後は、体重の増えも緩やかにはなるみたいですよ。母乳外来で言われました🤔

後、おしっこやうんちは、出てますか??夜中の授乳が減ったりしてませんか??

息子が体重増えなかった時期は、夜中よく寝てくれて、授乳回数が減りすぎてたので。

後、情報が少ないので、体重の増えが悪い時は、やっぱり地域の保健センターとかで、相談するといいと思います(≧∀≦)

• のりもも

のりもも

ありがとうございます!!生まれてすぐ500グラムへって、そこからは2倍になりました。おしっこはよく出ています!うんちは便秘がちなので出たりでなかったりです。夜中八時間くらい寝ていて私も起きれなくて寝ちゃうんです。なので夜中の授乳は減りました。

• 6月15日