※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

汗とりパッドを使うべきか悩んでいます。暑くなるので外出も増えるし、着替え回数も多いです。

汗とりパッドって使いますか?
寝てるときとかに汗をかくようになったので、購入を検討しています。
これから暑くなっていくのに、外出する機会が増えることもありますし。。
頻繁に着替えさせるんで足りるのでしょうか?

コメント

tanpopopon

うちは使ってません😉

寝ている間にそんなに汗かいて服が濡れるようなら、着せすぎか掛けすぎか部屋が暑いってことはありませんか?

外出時も着替えの方がスッキリしますし、汗取りパット分暑いと思います😭

• あやママ

あやママ

そんなにびっしょりって訳ではないのですが。。
    コンビ肌着一枚で、薄手のお包みかけて寝かせてます。
    室温は、25度いかないくらいなので、暑くはないと思います。
    汗とりパッド分厚いんですね💧
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 6月15日
chiko.a

汗取りパット使います。
チャイルドシートに短時間5分ほど乗せる時、背中に汗をかくので汗取りパットだけかえます。
夜も寝かしつけの時に首と背中に汗かくので入れてあげて、寝付いたら引っこ抜きます。
半袖肌着1枚で、うちわで扇いであげても首のところは汗かくので。
頻繁に着替えさせてもいいと思いますよ😊

• あやママ

あやママ

使い方詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)
    試しに買ってみてもいいかもですね!

• 6月15日
麦ちょこ

うちは使ったことないです^ ^
頻繁に着替えさせるか、ねんねの時期はガーゼやハンドタオルで代用していました!

• あやママ

あやママ

確かにタオルで代用とかでもいけそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月15日