※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさーの
妊娠・出産

妊娠糖尿病が心配で、産後の影響も気になります。同じ経験をした方いますか?

妊娠糖尿病かなり軽度にかかり、一日2回血糖測定しています。産んだ後もかかりやすい、ちびの成長に影響するかもしれないと聞きびくびくしています。かかったかたいますか?

コメント

私も軽度の妊娠糖尿病でした。
妊娠中は食前食後の血糖測定と食事管理のみでした。

産まれた娘は、出生時も問題なく、今も元気に育っていますよ😊

私は産後1ヶ月のときに、負荷検査をしましたが、糖尿病はありませんでした。 なので今は普通の食生活で、病院にも通っていません。
しかし年を取ってから、他の人より糖尿病になる確率は高いらしいですね。
極端に太ったりしないように気をつけなければいけません😵

美ら海diver

こればかりはかなり個人差があるとおもいますね。
一人目妊娠の時に妊娠糖尿病を発症であさーのさんと同じくかなり軽度でした。103でアウトでした。
出産まで血糖値を測るだけで無事出産。
産後の検査でもひっかからずで二人目妊娠。
一度なった人は妊娠すると再び妊娠糖尿病に8割位の人がなるというのをネットで見かけたんですが、再検査のサイダー飲んで検査したらギリギリですがセーフでした。
ですが同時期に同じ状況で二人目妊娠した友達は再検査でアウト。
家の家系は両家合わせてもおばあちゃんのみが糖尿病です。
子供と共にその後の食生活などでリスクはかなり減ると思うんですけどね。
参考までに…。

私も妊娠糖尿病に8ヶ月のときにかかり、出産まで血糖測定、インスリン注射してました!産前1週間は管理入院もしました!
血糖が高い状態のままだと影響がでますが、食事管理、運動をしっかりして安定すれば大丈夫です!
たとえそれでも下がらないときには入院して安定すれば問題ないです!
こればかりは体質や遺伝もあって、また最近血糖値の基準が厳しくなって10人に1人は糖尿病になってるみたいです!
かなり軽度みたいなので、少し気をつければ大丈夫です!私も元気な女の子出産しました!がんばってください!