※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

妊娠4週目と言われたが、実際は7週目。排卵日が遅れることはあるか。妊娠検査薬で陽性が出た時期との関係が気になる。胎嚢確認で4週目と判明。

2人目妊娠中で先ほど病院で妊娠4週目だと教えてもらいました。
でも実際生理予定日から数えると今日で7週目なんです(>_<)排卵日が3週間も遅れる事ってあるのでしょうか?。

※6/25に生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬で陽性。

7/8胎嚢確認。4週

この計算で言うと、妊娠検査薬で陽性が出たのが大体妊娠2週目という事になります。

コメント

何週、っていうのって、赤ちゃんの成長具合によってズラしたり戻したりするみたいです。最初のうちは(*^^)v

ぽんたろう

全く同じです!
娘が9か月の時に断乳して10か月で妊娠発覚したのですが、生理が遅れて検査薬やっても陰性が2回続き、念のための3回目で妊娠陽性でました。でも病院行ったら4週で胎嚢しか見えないと言われモヤモヤした数週間を送りました。私の計算だと、7週だったのにー!と。
でもいまは順調で、来月には出産です。たぶんいま言われてる予定日よりも早く生まれてくると思うので心構えはしていますー!

梨娘

多分胎嚢の大きさで4週って言われたんじゃないですかね?

しーちゃん

検査薬の陽性結果が即はっきり出ると大体妊娠5、6週目だとお医者さんに言われました。
それより早いと、じんわりとぼんやりとした線が出てくるのだとか。

最初の頃は妊娠週も確定でなかったり、わりと高齢のお医者さんだったりすると診断が昔ながらの診断法だったりして、実際とは違ったりもするそうです☆☺︎

りょうちゃんママ

私も生理予定日から考えると周期ズレてましたよ。
でも元々生理不順だったりもあったのでこの辺りで仲良したんじゃたいかな?心当たりある?って聞かれて心当たりがあったので排卵自体が遅れてたみたいです。
が、検診行くたびに予定日が早まったり元々言われてた日だったりなので成長していくにつれてハッキリするみたいですよ☆

星

ありがとうございます(´◡`๑) 
長男の時は週数通りだったので心配してましたが、これからの成長を楽しみに過ごしたいと思います(´◡`๑) 

星

胎嚢の大きさで4週目と教えて頂きました。2回目の妊娠でもこの時期はやっぱり不安だらけですがのんびり過ごしたいと思います꒰・̫・꒱

星

そうなんですね!確かに!今回はじんわり線が出てきてました!やっぱり排卵が遅れて週数が浅かったんですね!
安心しました(´◡`๑) ありがとうございます!

星

同じ体験した方が居てほっとしました!!モヤモヤしちゃいますよね(>_<)
来月に出産なんですね!順調な成長も聞けて更に安心しました♡出産頑張ってください(´◡`๑) 応援してます!

星

産後は不順になりがちですもんね(>_<)3週間もずれてた事にビックリしちゃって(>_<)
また次の検診までの成長を楽しみに過ごしたいと思います(´◡`๑)