※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン食い
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が夜寝ない。2時間ごとに起きて授乳、おむつ交換。寝かしつけても落ち着かず、抱っこが続いて疲れる。対策はありますか?

2ヶ月半の息子を育てています。
夜の眠りについてです。

こちらでもよく同じぐらいの月齢の赤ちゃん、「夜まとまって寝てくれるようになった」など見かけますが、我が家の息子は全くそんなことはなくて、いつになったら寝てくれるのか…と困っております。
いまだに夜間2時間ごとの呼び出し、授乳、おむつ…
せっかく寝かしつけても背中センサーはビンビン、手足をバタつかせて息もあらく、アーアーウーウー喋り出してなぜかニコニコごきげん……
おむつをいつも使ってたメリーズからパンパースに変えたから⁈
ベビーベッドで寝てくれないのは添い寝して安心感与えてしまったから⁈
…もう、毎晩いやです。
抱っこが続いて体中痛いです。
何か、いい策はありますか⁇

コメント

おむぎ

私もそうでした。4ヶ月ごろから4時間は寝てくれるようになりました。今も夜中は2.3回はおきます。
ベビーベットでは寝てくれなかったので布団だけとって私たちの敷き布団の隣に布団敷いて今でも寝ています。添い乳したのはいつからだったか忘れましたが、添い乳も手かな?と思います。楽ですよ🎶授乳しながら寝るってことはありますか?私は座って授乳してるとき、授乳終わったら置くと起きちゃうので壁にもたれかかって寝てました。だんだん寝てくれると思います。あと少しの辛抱です!

• パン食い

パン食い

こんな時間なのにすみません、わざわざコメントありがとうございます!
    添い乳、たまにする程度ですが、最終兵器で今度してみますね。
    授乳しながら寝ること、よくあります…(ー ー;)
    もうほんとに、毎晩モゾモゾ動き出すたびに、またかー…たのむよー…と言っています( ; ; )

• 6月15日
こんちゃん

オムツは違う様な…
確かに安心感が欲しいのかもしれませんね(`・ω・ ;)

我が子も1度起きると
一人遊びが始まりますね((((;゚Д゚))))

まだ月齢が低いので
最終手段で添い乳しちゃいます🤣💔

• パン食い

パン食い

コメントありがとうございます。
    …もう、一体何なんでしょうね。
    ほんとに、寝てくれさえすれば…。

• 6月15日
ちゅみっこ

うちの子も新生児期から寝ない子でした💦
オルゴール、胎内音、トントン、おしゃぶり試しましたが結局ダメで、同じくらいの頃に添い乳にしてみたら寝てくれましたよ!

今でも昼夜関係なく添い乳に頼ってます😭
まだおっぱい星人でも、添い乳に甘えてもいいかなってあまーく考えてます(笑)

赤ちゃんにとっても、ママにとっても楽な方法を選んでください✨

• パン食い

パン食い

コメントありがとうございます。
    やっぱり、添い乳ですかね…(^^;)
    試行錯誤、あの手この手で試していきます!!

• 6月15日