※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

疲れたーー(´;ω;`)(´;ω;`)夫の弟夫婦、好きになれない(´;ω;`)とい…

疲れたーー(´;ω;`)(´;ω;`)

夫の弟夫婦、
好きになれない(´;ω;`)

というか嫌いー😢


夫の二連休、実家帰省してます。
合わせてなのか、たまたまなのか、
私たちが帰るタイミングで、
義弟たちも帰ってくる。

といっても義弟たちは実家から家が近いので夜だけ帰ってくるんですが、
その数時間だけでもどっと疲れる。

うちらがいるタイミングで来るなら、
それなりに会話してほしい。。。
けど、毎回一方的にこっちが質問して終わってる気がする。。

義弟は自分の考えを相手の気持ちとか考えず言うタイプなので、
距離を保って会話してきた。
けど嫁さんもなんか、合わない気がしてきた❗というか合わないのはわかってたけど、
最低限の交流はできる人と思ってたけど
違った。。。
愛想は義弟より全然いいけど、
仲良くしていこうという気持ちはないのかな?
って思ってしまった。

私の考えすぎかもしれんけど、
彼らに会うと疲れる。。。

そんな二人の子だからか、
甥っ子もなかなか上手く交流ができず、

9ヶ月の娘がぐいぐい辛みに行ってるのに、
1才9ヶ月の甥っ子が固まる。

3時間くらい経ってやっと笑ったり近づいたりできたけど、
自分の子や周りの友達がフレンドリーなだけに、
めっちゃ気ぃつ使ったりして
それも疲れた。。

自分にあまり親戚がいないから
親戚大事にしたくて
たまに連絡とったり、
帰ってくる日を教えたりしてたけど
いよいよ、
無理して仲良くしようとしなくていいかって思ってしまった😅😅😅😅

合わない、嫌いと思う親戚とうまく付き合う方法ありますか?

うちもそうだよーなんてママさんのコメントも嬉しいです❗

コメント

M6

わたしも旦那様のお兄様の夫婦苦手です。て言うか同じく嫌いです。
関わりたくないです(笑)ほぼ関わってないですが(´∇`)(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    せっかく何かのご縁で家族になったのに残念です😢💦
    でもストレスになるくらいなら
    関わらない方がいいですよね❗❗😄

    • 6月15日
  • M6

    M6

    私はぜーったいに無理ですね(´・ ・`)

    てか、結婚する前に別れてる期間が
    あったんですけどそのあいだに
    旦那と旦那のお兄様のいまの嫁さんが
    家を行き来したりのなかだったので
    複雑ですし。(笑)(笑)

    そんなこんなで身内と言いきれない
    部分があり情けなく子供ですが
    それがあるので苦手です。

    仲良くて遊んでただけといいますが
    そんな女男が家行き来するだけの
    関係なんか滅多にないでしょーてね(笑)

    • 6月15日
  • ひぃ

    ひぃ


    それは複雑ですね!!
    それだったら交流避けるほうが無難ですよね❗❗

    • 6月15日
柚mama

あたしは義姉夫婦、義兄夫婦どちらも苦手です(  ˙³˙  )
夫婦と言うよりも義姉、兄が苦手なうえに義親も苦手です(笑)
義姉は少し遠くに住んでるので実家に帰っえきたときは毎回旦那に連絡がきて実家に子ども連れていきますが、あたしは行かず家でお留守番してます!
義兄夫婦とはお嫁さんと仲良くしてるので適度に遊びに行ったりはしてます☆
義兄が苦手なのは自分と年が約1周り離れてるので話が合わないとかそうゆうとこです´›﹏‹`
義実家には旦那は子ども連れて2週間に1回ぐらい行きますが、あたは3ヵ月に1回ぐらいのペースです(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    自分に無理のない程度に付き合って行くのが一番ですよね❗
    肩の力抜いてお付き合いしていきます⤴⤴

    • 6月15日
あろは

うちの旦那(20)には姉が二人(24.27)いるんですが
二人ともやっぱり姉妹なので仲良しで逆に私が入れません😂


偶然にも私と旦那の姉二人、
おんなじ時期に出産し
皆んな子供も1ヶ月くらいしか変わらないんですが
二人で離乳食タラのおかゆ作ったからあげるよ〜とか色々と分け合ったりしてて
私が入る隙もありません🙁


最初の頃は子供も歳が近いし遊び相手になるかなと思い仲良くしようと必死に話してましたが
たかが1ヶ月しか変わらないのに
私が若いからって育児に対して色々グチグチ言ってくるので
もう仲良くしてません^ ^


旦那はマザコン+シスコンなので仲良くしてほしそうですが、、、笑

無理です( ◠‿◠ )笑

  • ひぃ

    ひぃ


    子育てに口を出してくるのは困りますよね💦正解はないのに。。。

    私は夫も弟苦手なので気は楽です😄

    • 6月15日
  • あろは

    あろは


    一人一人違うのに押し付けてくる感じがとても苦手です😞

    うちの旦那はお姉ちゃん大好きでわたしお姉ちゃん優先します( ◠‿◠ )もう諦めてますが、、笑

    • 6月15日
  • ひぃ

    ひぃ


    諦められるって(;゜∀゜)
    ほんとなら誰よりも嫁さんの味方になるべきなのにーー(´;ω;`)

    • 6月15日
ちゃーちゃん

私も旦那の親戚全般苦手です💔
肌が合わない相手というのか、うまく喋れない相手っていますよね(><)
私の場合旦那の実家とは県の端と端くらいの違いがあるからか、ほんと地域の人間性が真逆です。
私がコミュ症なのか?!とも前は悩みましたが、普通に仲良くできてる人もいるし育った環境や土地によって価値観も違うんだなーと思って割りきってます。

なので私も最初いろいろ話しかけたり喋ったりしてましたが疲れてきたのでそもそも向こうの実家へ行く回数を減らして、行った時は聞かれたことにだけ答え、にこにことしてるだけです。
自分の子供の相手にひたすら徹するのも手だと思いますよ\(´ω` )/✨

  • ひぃ

    ひぃ


    なるほど!次からはそうします❗❗
    無理して会話続かせようとするの疲れました😢😢
    実家に帰る回数も減らそうかなー😅

    • 6月15日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    長く付き合う方ことになるたちですので、無理せずに付かず離れずの距離でいたほうが疲れにくいかもしれません(*´・ω・*)
    無理してると子供にもいずれ気づかれそうですしね💔😭

    • 6月15日
  • ひぃ

    ひぃ


    そういう姿見せるのは嫌ですね💦💦
    ほんと!気をつけないと❗❗

    • 6月15日
yutan

私も義父、義兄弟が苦手です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最初は仲良くしようと努力しましたが、ストレスがたまってたまって好きになれないなと思い 今は仲良くしなくていいやっと思ってます( .. )
義兄弟は娘をかわいがってくれず、娘も嫌なのか泣いてばっかりです( ´⚰︎` )
さっき途中で送ってしまいすみません!!

  • ひぃ

    ひぃ


    ほんと、無理しないのが一番ですよね❗(*´ω`*)
    可愛がってくれないの一緒です😅😅お嫁さんはそんなことないんですが、
    弟は一切興味なし。
    せっかくいとこ同士の親なのに寂しいです。。

    • 6月15日
  • yutan

    yutan

    せっかく義家族になったのに本当に残念ですよね😭義妹ができたみたいで嬉しかったのですが、娘にも会いにこないのでビックリです😂
    こんな扱いなら義兄弟が結婚しても、あまり関わりたくないのが正直なところです😩💦

    • 6月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    ストレスになるなら関わらない方がいいってすっごく実感した帰省でした💦💦

    • 6月16日
ままたん➰

なんとなーく、思ったのですが、ひぃさんは外交的、義弟夫婦は内向的なタイプなのでは??
もしかしたら向こうも同じように付き合いにくいなぁ。と思ってたりして??
「私たちはゆっくりペースでお付き合いしたいのに、義理のお姉さん、距離近づけてくるの早すぎるなぁー。」とか…。
向こうも仲良くなりたいと言う気持ちはあるけど、距離を縮めていくのが、ゆっくりなだけかもしれないですよね!
もしそうなら、無理に話をしなくても徐々に時間をかけて仲良くなればいいのかなぁ~
と思いました!
ほんと、せっかくのご縁。親戚だから自然と仲良くなれたらいいですよね!

  • ひぃ

    ひぃ


    私が社交的なのは周知の事実なんで、
    もしかしたら私の求めるレベルが高いのか?と思う時期もあったし、
    ぐいぐい行く性格だから
    弟たちと過ごすときはかなり自分を抑えて付き合うようにはしてて、
    それでもコミュニケーションは多目に見れても挨拶も最低限してもらえないのはなかなか自分の中で処理できなくて。。。
    もっとおおらかな心で付き合っていかないといけないのかもしれないんですが、
    イライラをどこかにぶつけないと気がすまない私😅💦
    器が小さいんですよねー😢
    あぁ、ママさんみたいに大きく受け止めたいーーーーです(´;ω;`)

    • 6月15日