※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供用のイスは何ヵ月から座れるか悩んでいます。一人ではお座りできず、ベビーカーがない時はだっこして食事をしていますが、時間がかかり困っています。皆さんはどうしていますか?

ファミレスとかにある子供用のイスって何ヵ月から座れるんですか?
まだ一人ではお座りできません
ベビーカーがないときはだっこしてるしかなく…
暴れるのでだっこしながらは食べられず…交代でだっこして食べるのですが…冷めるし時間がかかります
二人でさっと食べて早く出たいのに…
皆さんはどうされてますか??

コメント

美愛mama♡

場所によりますが
だいたい7ヶ月からですよ♡

めいち♡ᐝ

ベルトがないので、1歳すぎてから使うようになりました!
それまでは落ち着きないし、怖いし、使っていませんでしたが、友達は、お座りがちゃんとできるようになってからですが、そのような椅子につける携帯用のベルトを持ち歩いていましたよ💓
西松屋やトイザらスで数百円だったと聞きました😊

梨娘

子供用の椅子は腰座りがしっかりしてから使いました。
あまり外食しないのですが、するときは和室のあるところにバンボ持ち込んでました。
あっ、サイゼリヤとか最近机につけるタイプの椅子が増えてるんですが、あれは腰ベルトもあるしいいですよ〜^_^
座らせておいても結局飽きるので、何か対策は必要になると思います。

ひなの

何ヶ月からっていうのはあくまで、目安なので一人座りできるようになってからがいいと思いますよ(^^)
うちは、外食予定のときはバンボ持ち歩いてましたよ(笑)車に積んでただけですが٩(ˊᗜˋ*)

ベルトがないものは1歳8ヶ月の今でも怖いので座らしてないです。基本ベルトのある飲食店を選んでいってますね(^^)
それでも、娘のご飯をしながらなので、私が食べる頃はアツアツじゃないですよー!(笑)
旦那が速攻食べてかわってもらうってのが主な流れです😂😂

★みぃ★

腰が座って無ければファミレスの椅子は難しいと思います(・・;)

うちは同じ時期のタイミングでバンボを持ち歩いていました!
ただ、椅子の上に乗せるだけで固定が出来ないので注意して使わないとでしたが(・・;)

ロフティ☆

腰が据わってから使ってました。ベルトが付いてない椅子もあるので、お出かけ用にベルトを購入して使っています