※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さぁちゃん♡
妊活

2人目妊活中で、生理遅れと体の変化に悩んでいます。妊娠検査薬は陰性。婦人科受診が必要か迷っています。経験談を聞かせてください。

わかりにくいかもしれませんが、もし同じような経験がある方アドバイスください。

2人目を妊活中です。

1人目出産後、産後甲状腺異常で橋本病が発症したみたいなので(数値は低いが妊娠したら通院)年齢と病気などいろいろ考えて早めに2人目が欲しく先月から妊活し始めました。

生理の違和感があり、産後の生理再開から3回目の生理の時に婦人科行きましたが、生理再開後半年は様子を見ましょうという事でした。そして半年越え、生理周期も安定し基礎体温も2層に分かれてたのですが、今月は生理予定日1週間過ぎてますがずっと低温が続いてます。子宮の違和感、体のほてりなどあり生理が来そうでこない、、、。そして一応検査薬も試しましたが陰性。

後1週間様子をみようかと思いますが、順調だった生理がこない場合は婦人科にかかった方がいいのかなぁ、、、。

同じような経験ある方、高温期がない時があった方、生理予定日2週間後に妊娠わかったなどなど、体験談聞かせてください

コメント

みこみこ

高温期がなく結局無排卵でした:;(∩´﹏`∩);:そこで甲状腺ホルモン低下症も分かったので受診が早いかと思います!!

• ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

ありがとうございます!!
    やっぱり無排卵の可能性高いですよね。

• 6月15日
  • みこみこ

みこみこ

一直線の並々な体温なら可能性がありますね(*T_T*) でも正常な人でも無排卵あるって言いますし急ぎでなければもう一回様子見でもいいかもですね💓

• 6月15日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

今月は高温期はどこ???ってぐらい低温を走ってます。(涙)生理が来そうな感じはあるのにこないし、ちょっと期待しちゃいます。

• 6月15日
  • みこみこ

みこみこ

あれから体温上がりましたか?😊💕💕

• 7月8日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

こんばんわ!
    あれから婦人科に行って問題はないと言うことで、卒乳しましょうと言うことになり程なく生理が来ました。汚い話どす黒くびびりました(笑)
    2歳ぐらいまでと思ってた授乳期間も踏ん切りつきました。
    覚えてくれててありがとうございます😊

• 7月8日
みこみこ

んーどうだろ?!でも高温期もありますよね?💕😭(笑)期待しちゃいますよね!私も今にも出血しそうな勢いです😫💦💦

• ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

生理来るなら早くこいよ(涙)っておもいますよね、、、期待するだけ疲れちゃいます。

• 6月15日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよねで(*T_T*) 
    疲れちゃいます:;(∩´﹏`∩);:
    ほんと体ってデリケートですよねぇー😫💓一人目はどのくらいの妊活で授かりましたか??

• 6月15日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

1人目は3ヶ月です。
    と言っても基礎体温も何もはからずに今までの(避妊)性行為を中に出してもらうのに変えて出来たらいいねぇって感じでした。

• 6月15日
  • みこみこ

みこみこ

グッドアンサーありがとうございます😭💓🙏
    そうなんですねぇ(*pωq*) なんかなーんも考えない方がポッとできたりしますよね😫考えすぎはやはりストレスになるのかなあ😭💦妊娠初期の症状とかどうでしたか??

• 6月15日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

初期はまーーーーったく何もなかったです(笑)5ヶ月入ってからは、眠気が酷く眠過ぎて目が回る感じでした。

• 6月15日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね‼️個人差があるんですねで😆✨✨やはり生理予定日1週間過ぎてから検査した方が確実ですよね?

• 6月15日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

1人目はチェックワンファストで生理予定日に陽性反応がでましたが、今回は生理予定日5日目に試しても陰性、、、んーーー本当に自分の体なのにわかんないです

• 6月15日
  • みこみこ

みこみこ

えーなんなんでしょうね😭💦
    生理来なかったら病院行ったほうがいいですね(*T_T*) 私無排卵で薬もらいましたがホルモン剤の副作用がやばかったです😂😱😱

• 6月15日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

わぉ、、、、副作用って精神的ですか?肉体的ですか??

• 6月15日
  • みこみこ

みこみこ

嘔吐がありました(*T_T*) ムカムカと一回吐きましたね!!

• 6月15日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

まぢですかぁ、、、、何だか怖くなって来た。なんともないといいなぁ

• 6月15日
  • みこみこ

みこみこ

そうですねぇ(*T_T*) 
    とりあえず体と相談して婦人科行ってみてください!

• 6月15日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

ありがとうございました!!

• 6月15日