※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

つわりの症状で喉の奥に違和感があり、匂いづわりも感じる。心配しているが、通常の食事が早く戻ることを望んでいる。

今まで吐いたのは二回くらいだし、比較的つわりは軽い方だと思っているのですが、

ずっと喉の奥に詰まっているような違和感と匂いづわりがあります。

喉の奥に詰まっている感じのつわりは喉つわりというみたいなのですが、おさまっていくのか心配です。
結構その症状はつわりにはメジャーなのでしょうか(›´ω`‹ )

早く通常の食事に戻り美味しく感じたい。

コメント

まつ

わたしもです。喉の奥になにかずっとある感じですよね(´._.`)
9週までは、比較的に軽いつわりだと思っていたのですが10週11週と吐く回数が増え最近はもう毎晩です。早く好きなものを美味しく食べたいですよね( ・᷄-・᷅ )

• らむ

らむ

はい(T . T)なにを食べても詰まりは取れないし夜は悪化するしつらいですよね(T . T)いつ終わるんですかね(T . T)
    コメントありがとうございます(^^)

• 6月15日
ミルキー

私もそうでしたー!💦
4ヶ月目くらいにはある程度治まって食べれるものが増えました🎵
でも喉の違和感は出産するまで続きました😣

• らむ

らむ

おさまっても産むまで違和感あったんですね(›´ω`‹ )それはつらいです(T . T)妊娠は嬉しいけど、違和感からは解放されたいです(T . T)

• 6月15日
さーや

17wですがまだ喉の詰まりきになることありますよー😭
でも大丈夫。
そんなの気にならないくらい食欲も復活してくるし、つわりは遅かれ早かれいつか終わります!
つわりがある間は辛いけど、つわりがなくなったらなくなったで、赤ちゃん元気か?!と不安になるので…😅😅
頑張って乗り切りましょー😭!

• らむ

らむ

そうなんですね(›´ω`‹ )でも食欲が復活するだけでも凄く気持ち的に楽になりそうです(^^)そうですよね!つわりあることで赤ちゃん元気でいるんだなってわかりますもんね!
    頑張ります(๑و•̀Δ•́)و♡♡

• 6月15日
ミニーみみぃ

今まさに喉の奥に何か詰まってる状態続いてますσ^_^;
もう違和感ありまくりで、気持ち悪いしで…。
いつか終わると思いつつも、この悪阻がストレスです、笑。

• らむ

らむ

本当ですよね(T . T)
    吐いたらなくなるのかと思いますが、吐くまで行かないしでずっと違和感で気持ち悪すぎです(T . T)ストレスもつわりに悪そうだから悪循環ですよね(T . T)早くスッキリしたい。

• 6月15日
らむ

昨日気づいたのですが、
レモンウォーターを飲んだら違和感が少し落ち着きました!
自分的には大発見です(ノ)゚Д゚(ヽ)