※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

息子が夜中に起きなくなり、20時に最終授乳。寝ぼけてお乳を飲ませているが、今日はそのまま寝ても大丈夫でしょうか。息子の脱水症状の心配があります。

生後8ヶ月過ぎました。
生後3ヶ月くらいから夜中
起きなくなりました😂
ありがたい事です🙇🏽‍♀️
完母なんですが
最終授乳が20時ぐらいです。

いつも0時前後で寝ている息子の
おしめを替えて寝ぼけている息子に
お乳を飲ませてます。
欲しがるわけではないのですが…

今日そのまま寝てしまおうかと
思うのですが、お乳大変なことに
なりますかね?😭

息子は脱水症状とかならないですかね?😂

寝汗すごいです、、、

コメント

むーたろう

夜中に一度も授乳しないと、朝にガチガチで大変なことになりました💦
私は息子が寝ていても0時に授乳しています。

  • m.mam✩

    m.mam✩

    返信遅くてすいません。
    私と同じスタイルですね😂
    お乳いつまであげる予定ですか?

    • 6月26日
ゆでたまご

私は明け方お乳が痛くて目が覚めるので搾乳してます。
最初は起こして飲ませてましたが、朝いつもの時間に起きなかったり、
なぜか覚醒してしまってそこから2時間寝てくれなかったりしたのでやめました。
おしっこもしてるので今の所脱水症状とかはないと思いますが…
自己流なので正解かは分かりません💦

  • m.mam✩

    m.mam✩

    返信遅くてすいません( ´∵`)
    子育ては自己流なのでどれが
    正解とかわかりませんよね💧

    • 6月26日
かほ(^o^)

18:00に離乳食のあと170㏄くらいミルク飲んで朝5時くらいに起きる暮らしをずっとしてます。
脱水になったら起きて泣くんじゃないかなと思って心配してません😄💦
おっぱいはカチカチになると思いますけど搾乳とかして、ちょっと続けてれば落ち着いてきますよ😊

  • m.mam✩

    m.mam✩

    返信遅くてすいません。
    生後3ヶ月前から朝まで寝るように
    なったときにミルクに切り替えれば
    よかったと勉強しました😂✨
    寝てくれて有難いですが
    母はお乳大変ですよね、、、

    • 6月26日
アロア

うちもm.mam☆さんと同じでここ1ヶ月最終授乳20時でほぼ5,6時まで寝てる生活です。
一度おっぱいガチガチでパジャマびっしょり😣な事があったのでパット付けて寝ています💦💦

私も脱水気になりましたが今の所は問題なく、娘も元気いっぱい!体重も順調に増えています。

そんなに寝汗凄いですか??
寝汗対策をしてあげたら如何でしょうか?
室温、服装くらいしかなさそうですが😥

  • m.mam✩

    m.mam✩

    返信遅くてすいません。
    寝汗すごいんですよ!
    頭の下にタオル敷いてても
    タオルが濡れたり、、、
    寝相悪くてシーツの上に頭があると
    シーツがびっしょり、、、
    朝方なんて体まで、、、
    とにかく汗っかきです😂

    • 6月26日
myk

うちの子も今3ヶ月ですが
ほとんど夜中起きません😅
最終授乳時間が20時とかになると
私の場合は母乳パッド付けてても服がべちゃべちゃで
朝方におっぱいが痛くて起きてしまってそこから寝れません( ω-、)
ですが、ちゃんとおしっこもうんちもしているし
脱水きにしてませんでした!
私は断乳がものすごく心配なので
搾乳器買おうか迷ってます😅

  • m.mam✩

    m.mam✩

    返信遅くてすいません。
    断乳は何時頃考えですか?🙄💭

    • 6月26日
  • myk

    myk

    娘の調子を見て、最初は夜中起きたらおっぱいやめてとりあえずだっこで寝かしつけから始めようかなと!
    夜が私的にはやりやすい気がして😅
    最近よく寝るようになったのが習慣ついておっぱいも張らなくなってきたので!

    • 6月26日
むーたろう

私は一歳半までは続ける予定です。
息子が欲しがるなら、最高は2歳までかな。
夜中に授乳する時は、オムツ交換をしなければ息子は起きません。0時に一回だけ交換しています。3時に授乳して6時に授乳します。1日8回は授乳してます。

  • m.mam✩

    m.mam✩

    わが子は特に欲しがるのは
    朝なんです(´<_` )
    日中や離乳食後も特に
    欲しがらず…
    なので1日4回とかです( ´∵`)

    • 7月1日