※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那がなにもしてくれないどころか自分のこともできないってひといませ…

旦那がなにもしてくれないどころか自分のこともできないってひといませんか…?
朝も起こされて、二度寝しないように起こしてねっていわれて、例え寝てないからっていうと、機嫌悪くなってなおかつ私は寝かせてもらえない
旦那の必要なものを買っといてっていわれて(プロテインをのむためのシェイカー)忘れたらめちゃくちゃ怒られて、
夜も仕事ならともかく、パチンコにいって遅くなるのを待ってなきゃいけない…
寝てると起こされて、怒られる…
大っきい子どもと思って頑張ってるけど、たまにほんとにしんどくなる。
ここ2ヶ月くらい腹痛がひどくて病院いって点滴してもらったけど、ちゃんと調べてる時間が無くて未だにいたい。
多分ストレス
旦那の…

育児だけしたいってすごくおもう
離婚もよぎるけど、子どもたちは旦那のこと嫌いじゃないし、私が母子家庭だったから離婚する気はない。
離婚するにしても、お金がなくてできない。いま実家にいるのになぜかお金が無い
これからどうなるんだろう
疲れてしまった…

みなさんの優しい回答お願いします…

コメント

ぱぱん

男ってガキですよねー。

奥さん優しいから甘えてるんですね。
わたしなんてガミガミ言っちゃいますよ!

怒らないんですか?

• むー

むー

怒ります、必死に訴えたこともあります、でも分かってくれません
    旦那の意見を認めないと話が通じない。と拗ねられて、こっちが怒っても意味がわからんと謝りもせず、
    泣いて訴えたらなんで!?なんなんだよ!と怒鳴られ…
    言って逆に怒られたり責められるならもう謝って円満にいたい
    責められたくない
    自分がわからなくなってしまうから…

いつもいやなひとじゃないし、ホントは優しい人
    ただ不器用なのはわかってるけど、言葉に傷つけられます…

• 6月14日
  • ぱぱん

ぱぱん

喧嘩の言い合いだるいのわかりますよー
    でも言わなきゃわからないので心に傷を負うくらい言ってやりましょう。

てかいつもさ、お前の都合でなんで切れられたり不機嫌になられなきゃいけないの?
    気遣うこともできないわけ?こっちだって疲れてんだよ。
    お前みたいなのといるとストレスだし、子供に悪影響だからでていくわ。

てかお互い思いやれなきゃ夫婦なんて成立しないからね。このままだと離婚も考えないといけないわ。
    まぁ離婚してもあなたみたいな人と一緒になれる人いないと思うけどね。

出て行くのが一番効果的ですよ

• 6月15日
  • むー

むー

何度もいってるんですけどね( ̄▽ ̄;)
    1番やっかいですよね

• 6月15日
りんこ

ウチの旦那とそっっくりです❗
私は朝起きてお弁当作ってる間に旦那が二度寝しちゃったことがあって、気付いたのが遅くて「あり得ねぇ、ふざけんな、バカじゃねぇの、なんで起こさねぇんだよ」と仕事行くまで延々罵られた事あります😱私が旦那に暴言吐かれて落ち込んだら「めんどくせぇ」、泣いたら「泣くのはずるい、俺が悪いみたいになる」。
言い合いしても自分の間違い認めない、ていうか本当に自分が正しいって思い込んでるんですよね。だから何言ってもこっちが責められるし段々私ってそんなにダメな人間なんだーって気持ちになりますよね。。
私も散々悩んだり落ち込んだりしましたが、最近は言い合う事をやめて、でも謝ることもしないです。本心は納得してないけど、旦那の言い分をただ肯定してます。そうなんだ、そうだね、旦那が正しいねって、もはや子供をあやす状態ですね笑
ホントストレスたまるでしょうけど、口が悪い、すぐ怒鳴る人って、頭で考える前に口から出ちゃうんだと思うんです。で、言ったこともすぐ忘れちゃうから、相手がそんなに傷ついてるなんて分かんないんです。そう思うと...「あ、この人ちょっと頭おバカなんだ笑」って思えてきて、旦那が怒鳴ったり怒ったりしてても「はいはい」って半笑いで流せるようになりますよ笑

• むー

むー

コメントありがとうございます
    そうそう
    慣れるとむしろちょっとした優越感もあるんですが、たまにしんどくなってしまって
    うちの旦那は私の意見を否定しかしないので…
    簡単に言うとモラハラ夫ですね(笑)
    だれかにきいてもらうと少し楽になります
    ありがとうございます

• 6月15日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

分かります!ホントに子供だし自己中で腹が立ちますよね😤

私は闘いました。バトルですバトル!笑

最初の頃は何にも悪くないのに私から謝って、円満にしよう円満にしようと頑張ってたんですが…ある日突然ブチ切れちゃいました( ´ ▽ ` )✨

今まで溜め込んでた事ぜ〜〜〜〜んぶ言い放って、泣きまくって怒鳴って泣いて泣いて泣いて……
ってしてたら旦那さんもビックリしたみたいで、「ごめんね、俺が悪かった。いっぱい我慢させてごめんね、気付いてあげられなくてごめんね😢」
って情けない声で謝って来ましたww

それですこしは良くなるかな〜と思ってたけどやっぱりダメで、あれだけ泣いて訴えた事もすーぐ忘れちゃうんですよね😓

だから、何度も何度も何度闘いました。私はこんな事が嫌なのよ、我慢してるのよ、こうしてくれたら嬉しいのよ〜〜って事を切々と訴え続けた結果、以前より随分マシになりました。

相変わらず朝起こしてとか子供の世話を頼むと「え〜〜?!」とか言ってくるけど、反論は全部無視して
「お願いね♡旦那さんの方が上手だから♡♡」と笑顔で丸め込んでます(笑)

うちは口汚く罵倒されるとかは無いんですが、とにかくキレやすいので困りもんです( ¯―¯٥)

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

補足です!
    たぶん今むーさんのご家庭のパワーバランスは旦那さんの方が上になってると思うので、戦って逆転させるか せめて対等になるまで持ってきた方がいいと思いますよ。

自分が上だ!一番偉いんだ!!
    って思ってる人は絶対下の者の言う事なんて聞かないですから😓

• 6月15日
  • むー

むー

コメントありがとうございます
    裏で権力にぎってるのは私ですが、おおきな子どもなので…
    きちんと整理して、こう言われていやだったとか、子どもがちょっと悪いことするとすぐお前の育て方が悪いとか、具合悪くて寝ててもサボってるとか熱があっても子どものお風呂とか気分だし…
    そのへんをどうにかしてほしいと言ったんですが、俺は仕事してるんだ
    おまえがやればいいだろって、
    いえば言うほど、子供のこと可愛くないのかとかおまえはいいよなとか…
    だからしなかったことを責めるんじゃなくて、してくれたことをほめるようにして3年?経ちますが、まえよりはマシになったのでこの方法がベストなのはわかってるんですが、どうしてもしんどくなってぐちをはいてしまいました

• 6月15日

うちの旦那も手がかります。
娘より手のかかる子供です🙋
塩。水。氷。酒。アイス。
全部単語で指示されます。
食べ終わったさらが目の前にあるのが嫌みたいでどんどん私の方へ寄せてきます。
家事はしません。育児もしません。
機嫌のいい時に娘と戯れるだけです。
離婚は考えますが、お金や周りとの人間関係、再婚の確率など考えると…ってなります(笑)
すっごく腹が立つこともありますが、娘と仲良くしてるところを見ると気持ちが穏やかになるのでそれで満足です❤️

mana-san

ワァオw
私が満足する位稼いで来てるなら(´∀`*)
なんでも言うこと聞きます♡
そーでなければかんがえさせてもらいます‼︎って私なら言いますねw

それ絶対つづかないですよ!
子供にも見下されるようになっちゃう。