※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が高熱を出し、その後口臭が気になる。蓄膿症の可能性も。症状や対処法について教えてください。

一歳四ヶ月の男の子を育てています☆先日、夜寝かしつけのあとすぐに息子が39℃の熱を出し救急に駆け込みました。風邪の症状はないし、何かの感染症でもないから様子見てみてと言われ次の日には平熱に下がりました。高熱を出した2日後に微熱を出し、それからは至って普通で、知恵熱かね〜なんて家族で話していたのですが、ちょうどその頃から息子の口臭が気になるようになりました。人それぞれ臭いは異なると思いますが、例えるなら大人のヨダレのような臭い。三〜四日ほど続いています。口の中に出来物ができている臭いなのか?虫歯ができているのか?また、ネットで調べると子供の口臭は蓄膿症からきていることもあると書いてあったので少し心配になりました。息子の様子は変わりなくいつも通りです。お子さんが蓄膿症になられた方々、症状などを教えてください。

コメント

海月

うちは便秘の時とか口臭くなりますよー(〃ω〃)

  • 海月

    海月

    お口の中じっくり観察しても
    いいかもですね(_ _)

    • 6月14日
りい

風邪ひいて熱ある時や、風邪後は、口臭気になります。もう少し様子見たらどうですか?うちは、治ってから数日後には、気にならなくなりました。、

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見てみます!口が臭くなったのが初めてだったので心配になってしまいました‪( T _ T )‬本人も口を指差しながら嫌な顔したり泣いたりしてるので自分でも臭いが気になるんですかね‪( T _ T )‬ありがとうございました!