※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
家族・旦那

スミマセン。意見を聞かせて下さい!旦那は結婚当初から洗濯物の生乾き臭…

スミマセン。意見を聞かせて下さい!!

旦那は結婚当初から洗濯物の生乾き臭にうるさく、洗剤や柔軟剤を変えるなどして対処してきたのですが、最近朝にする事が増えてきたので夜に洗濯機をまわすようにしたので、夜の間は部屋干し、朝になったら外に干してます。
昨晩旦那に、夜のうちから外に干さないと日中臭くて我慢できない!!
と言われて、気になるなら自分で外に干せばいいじゃん?と言って干してもらいました。
そして、今日再び『外に干して欲しい』『協力してくれてもいいじゃん』と言われ、協力と言うより私にして欲しいといった言い方だったので、『細かい』と言い返しました。
そしたら『細かいとかじゃなくて、俺は気になるって言ってるんだから協力しろ』と、段々怒鳴りぎみになって、声を小さくして欲しいと訴えても無視で、案の定子供が目を覚ましたので、私が寝かしつけに行くと、寝室まで『細かいとか言うな!!』と怒鳴りこんできました。
元々旦那は怒鳴り癖があり、最近では背中に蹴りを1発入れられた事もあるので、もうこれ以上は怖くて言い返せません。

正直、私は匂い全く気になりません。
というか、夜から洗濯を外に干す人ってあまり私は知らなくて。。。
言われて当たり前でしょうか?
意見を聞きたいです。
宜しくお願いします(。>д<)

コメント

ひろ

自分で干せばいいのに…(;o;)
と、私も思っちゃいました…。
そもそも、怒鳴る人、しかも手をあげる足も!許せません…(;o;)

百歩譲って旦那さんのだけ、朝干すとかはどうですか?

小さい子もいるし、朝忙しいですよね(;o;)
うちもいまは育休中なのでいいですが、仕事始まったら私も完全に夜干します…(;o;)

• カリン

カリン

朝に旦那のだけ別に洗濯機まわすって事ですか?
    電気代とかかかりそぅだし。。。

• 6月14日
キッチン☆

私の夫も生乾きの匂いに敏感で気をつかって洗濯してます。

対策として、必ずワイドハイターEXパワーって漂白剤を毎回入れてます。

夜に回して夜に干して、朝に外に干してって、大変ですね(^_^;)
私なら、朝の干す時間に合わせてタイマーセットするか、夜に回して外干しします。
旦那さんには、外干し協力するから、朝の忙しい時間に私の手伝いしてねとお願いしちゃいましょ!
頑張って下さい♪

• カリン

カリン

そぅですね!!朝どーせするんだから、それを夜にするだけって考えればいいだけでしたね💦
    細かいって事だけ認めてもらえれば、納得できる気がしてきました!!
    ありがとうございます✨

• 6月15日
おりかママ

こんばんは(*UωU*)
あまりにも旦那さん匂いに敏感なんですね💦😣
夜外に洗濯物を干すにしても
集合団地とか、マンションでしたら
ベランダにタオル類とか、旦那さんの服とか下着類とかだったら干せるけど
女性物の下着類ってなるとやっぱり😣💦夜はベランダに干せないかなぁ。
後は梅雨時だしいつ雨が降って来るか
分からないし(´-﹏-`;)
風で夜中に洗濯物飛ばされないか?って心配もありますよね😣💦
当然一軒家住まいだったら
夜洗濯物干してる人あまり居ないかも

• カリン

カリン

やっぱり細かいですよね?笑
    コーポなんですが、夜に洗濯を外干すなんて聞いた事なくて😣

• 6月14日
あめふう

私も異様に鼻が良く匂いに敏感です。
協力してほしいて言われたなら干して丸くおさまるなら私は干すかなと思います。
うちは夜回して外に干してます。
朝は子供と2人なのでベランダに出ると邪魔してくるから夜みんながいるうちに見てもらって干してます。

• カリン

カリン

『協力』って言うなら、自分でしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいました。。。
    ちなみに、旦那は家事基本、何もしません。ゴミ出しだけです💦

• 6月14日
  • あめふう

あめふう

うちもなんもしませんよ。
    旦那さんの言う協力は自分が匂いに敏感で気になるからそれに協力してほしいて意味なのでまた違うかな。
    中に干しても外に干しても労力はさほど変わらないし頑張ってください。

• 6月15日
  • カリン

カリン

ぇ、そうなんですか⁉
    私にしてくれって意味の協力。。。
    たしかに言われてみたらそうかも知れません( TДT)
    頑張ります💦

• 6月15日
こっとん様

カリンさん自身が外に干すのも中に干すのもどちらでもいいなら、気になるという旦那さんに合わせてあげてもいいんじゃないでしょうか?
夜に外干しが非常識とかはないと思いますし。
梅雨の時期は朝回して朝干す方がいいかとは思います。

• カリン

カリン

そうですね。
    『合わせてあげる』なら、そうだと思います😣それが夫婦ですよね💦

• 6月14日
匿名希望

カリンさんは臭いか気にならなくて、旦那さんが気になる方なら外に干したら解決しますし良いと思いますよ☺️
夜に外干しでもおかしくないですよ😊

それより旦那様の暴言、暴力の方がびっくりです💦

• カリン

カリン

夜に干すの、おかしくないんですね💦
    私が知らないだけでした😅

暴言、いつもスゴいです。笑
    笑っちゃうくらい。
    今日も、お前の鼻はおかしくなってるって言われましたし(  ̄▽ ̄)
    でも、たまになんで、我慢するしかありません。。。

• 6月14日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

乾燥機使われたらどうですか😊?
私も、生乾きの匂いにとても敏感で、普通の部屋干しには耐えられない人です😂💧

でも、夜外に洗濯物干すのは夜露にさらされて汚いし、夜は湿気も多いので外干しはやめた方がいい気がしますよ😢
旦那さんに、夜は夜露にさらされるから汚いし部屋干しにしよう😭と言ってみたら、匂いが気になる方なら頷いてくれそうな気がします☺️💕

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

あ、乾燥機でなくて、部屋干しにして除湿機でした!

• 6月15日
  • カリン

カリン

部屋干しにして、除湿器‼
    その手がありますね✨
    ありがとうございます‼

• 6月15日
ハルナナナ

うちは次の日が天気予報が間違いなく晴れって日は、夜のうちに外に干します。
夜に浴室に干して、朝外に干すのが面倒なので。

次の日や夜中にもしかしたら雨降る可能性があるときは、夜は浴室に干して
朝起きていい天気だったら外に移動させてます。

レノアの消臭ビーズとか使っても、臭い気になりますかね?
うちは旦那の作業着には必ず使うのですが、気にならないし割りといいなーと思ってるんですが。

• カリン

カリン

参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます\(^-^)/

• 6月15日
uca

私は夜回して、サンルームで衣類乾燥機かけてますよ〜😊衣類乾燥機買ってもらいましょ!

• カリン

カリン

そうですね。笑
    ありがとうございます🎵

• 6月15日