※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りやうつ伏せが苦手で心配。笑顔や食欲はあるが、動きが少ない。同じ経験の方いますか?

下の子がおデブなのか、寝返りも寸止め、うつ伏せにすると苦しいのか泣いて顔しか上げず、寝返りなんてハイハイなんてまっっったくする気配がありませんが、そんなお子様お持ちの方いますか?心配になってきました。

よく笑い、離乳食は食べるの大好き!膝に乗せるとぴょんぴょん跳ねまくりはするんですが。。

コメント

ゆゆ

先週寝返りをやっと出来るようになっただけです!笑
ハイハイなんて程遠い息子です🤗

動いたら大変なのがわかってる分ゆっくりでいーよー✨と毎日息子に伝えてるんですけどね、笑

我が家は完全に息子ペースに任せてます👍🏻
寝返りなんてコツ覚えられたら一瞬でコロコロしちゃいますよー!

• プリキュア

プリキュア

すみません、返事できてませんで😓

相変わらず寝返りはできなくておきあがりこぼしみたいになって、できそうになってる自分にびっくりしています。笑

ゆ様のお子様はその後いかがですか?

• 7月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえいえ、大丈夫です‼︎

現在寝返りであっちにコロコロこっちにコロコロしてますが、そんなもんです!笑
    大きく変化はしてません😂

友達のとこはもうお座りしたり、ハイハイの前兆見えたりしてますが、うちは俄然コロコロしてますね😄!笑

寝返り出来ちゃうとそっからコロコロするまで早かったですよ(。・o・。)!

• 7月26日
  • プリキュア

プリキュア

そうなんですね!!
    うちは、お座りかなりできます。お尻大きいから安定感抜群のようです笑

さらにデブブーゆえに転がりたくても転がれなくてといいますか、仰向けから横向きになりたいのになれなくて、うーうー寝ながら私を呼びます笑

• 7月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

おぉ!もうお座りの方が安定してるなんて羨ましいですよ∩(´∀`)∩
    うちは細身らしくてバランス悪く座るくらいなら転がるぜ★って感じなんで!笑

細身、普通、赤ちゃんらしいプニプニ、と色んな体型あるように育つペースも様々なんですよ\(°∀° )/

早く生れようが遅く生れようが、みんながみんな同じペースでは成長しないので♡

でも先月アンパンチさんが質問された心配はなくなってそうですね★!
    たまたまうちの子は寝返りが得意、まだお座り苦手。
    アンパンチさんのお子さんはお座り得意、寝返りは苦手。

同じ月齢でも違うもんです☺︎!
    のんびり楽しく子供に合わせてお互い子育て楽しみましょーね♡

• 7月26日
  • プリキュア

プリキュア

温かいコメントありがとうございます😊

さっき!!ほんとに1時間前に寝返りできました!!わ!感動✴️

そのあと2回もしましたが、ハイハイ体制苦手すぎるので窒息注意です😓うーうー言ってました。

• 7月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

やったーーーー\(°∀° )/
    寝返りおめでとうごさいます🎊

今度は寝返り戻れるようになるの待たなきゃですね!笑
    うちも戻れるようになるまでは夜とか寝返り防止クッション使ってました😂

• 7月28日
  • プリキュア

プリキュア

ありがとうございます\(^o^)/
    寝返り防止クッションってどう置くんですか??

• 7月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

遅くなってしまい本当申し訳ないです。
    先月末からバタバタしてまして💦

うちの子もこの写真と同じように寝てましたよ★
    クッションの間に寝かせてあげるだけですよ∩(´∀`)∩

• 8月8日