※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

パパとのお風呂で泣いてしまう11ヶ月の娘について、改善策を教えてください。

パパとのお風呂で泣いてたけど、改善できたよ!って方のアドバイスを聞きたいです(*¨)
11ヶ月の娘なんですが、1ヶ月ほど私と娘だけ実家に帰ってて、その後、自宅に戻りパパにお風呂入れてもらうとギャン泣きするようになってしまいました…以前は全然泣いたりしてません。
私と娘が最初に入って、途中で交代する作戦にしても泣いてしまいます。お風呂以外ではパパに抱っこしてもらったり遊んだりとなついてます。
普段は後追いもほどほどにありますが、私の姿が見えなくなってもギャン泣きするほどではないです。が、パパとお風呂だけギャン泣きします。

何か改善策はありませんか?(*○*)

コメント

木だらけ

うちもでした!笑
全く同じでしたよ。今でもママー!ママー!ってずーっと呼ばれてます。笑
パパしか使わない好きなおもちゃとかを作ってパパの時しか出さないようにしてました。おもちゃでごまかせるようになったらそれとなく遊んで入るようになりました。時期の問題ですかね…
うちもパパはかわいそうでした!

• ぴぴ

ぴぴ

おもちゃ作戦も試してみます!時期なんですかねm(._.)m成長の証ですかね…

• 6月15日
まこ

うちは、いつもはなしかける
ようにしてるみたいです!
無言で洗ってたら怖いみたいで
常に喋ってます!

• ぴぴ

ぴぴ

けっこうパパ高い声で話しかけてるんですけど効果なしですm(._.)m

• 6月15日
とも515

あまりにうちと似てたので…(笑)
私も、娘としばらく実家に帰った後、パパとお風呂はギャン泣きでした。
9ヶ月の頃かな。
で、しばらくは3人で入って、私があがる時もドアを開けて脱衣所が見えるようにしていました。
2週間くらいしたら、先に上がってドアを閉めてても大丈夫になり、今はパパと2人でも問題なく入っています。
普段は抱っこされてニコニコしてるのに、なぜかお風呂だけダメだったんですよね、不思議…

• ぴぴ

ぴぴ

不思議ですよね(*¨) でも、けっこう泣く子いるんですね( Ö )やはり根気よくやらなきゃダメですねm(_ _)m

• 6月15日
pekori

長女が生まれた時から2歳前までずーっと泣いてました。普段は仲良しなのに、旦那のお風呂だけは何をしてもダメでした。笑
旦那は一緒に入りたくて、色々試しましたが、何度か泣かないときもありましたが、ほぼ効果なく…😭ここまで泣く子は聞いたこと無かったです。笑
おもちゃや動画もダメ、私が一緒に入って3人で入ってみてもダメ…
どうやらお風呂に裸の知らないオジサンがいると思ってるみたいなので、入る前に1枚ずつ脱いでみせてお父さんだよーと説得してもダメ…
結局、ある日お風呂に入る旦那を、扉をすこーし開けてじーっと見て、お父さんだ!と気づいたらしく泣かなくなりました。

パパに入れてもらえないと、ずっと自分で大変ですよね!

• ぴぴ

ぴぴ

けっこう長い期間泣いちゃってたんですね( Ö )
    確かに髪型が変わると知らないおじさんに見えちゃうのかなヽ( ̄▽ ̄)ノパパだよ!と認識させてみます^ ^

• 6月15日
カジキ

うちもパパとのお風呂はダメでした😣💦
1回3ヶ月くらいのときに入ったのですが、旦那が身長が高く、子供と一緒に入るのキツいと言ってそれからずっと私でした。
つかまり立ちできるようになってから
そろそろ入ってとお願いし、2人で入りましたがギャン泣き笑
泣きすぎて吐いたのでやめました笑
それから1歳すぎてから今度は3人でと入り、それでも湯船に旦那と子供、私が洗ってるだけで泣き泣き笑
仕方がないので旦那は湯船、私と子供一緒に洗う。ってのを繰り返し、そーっと旦那の入っている湯船にいれてみると段々距離を近くして、今ではお風呂だよーって言うと旦那が入ってるところに自ら行くようになってます✨
気づいたら泣いてなかったって、感じです笑
長々と解りづらくすみません💦
そのうち、パパとも楽しいんだ!って、わかるように、なりますよ🎵

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり徐々に慣れさせていくしかなさそうですね(*¨)
    根気よく頑張ります…

• 6月15日