※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が寝るときに自分でタオルを顔に被せる癖があり、息苦しさを好む子や自分の呼吸で温かいのが好きなのか心配。他のお子さんの寝る癖は何ですか?

お世話になっています。
現在4ヶ月半の男の子がいます。

寝るときに掛けているタオルを自ら顔に被せたりして寝ます💦

こちらとしては心配なのですが、若干の息苦しさを好む子は居るのでしょうか💧

もしくは自分の呼吸で温かいのが好きなのでしょうか…😅

ふ…不思議です。

お子さんの寝るときの癖、どんな事をしていますか?

コメント

ちゃん

あと1週間で4ヶ月になる子がいます。
まっったくおなじで思わずコメントしてしまいました(^3^)/
何回かけ直しても被っちゃうんですよね、、、
寝入るまで足元に掛けて寝入ってからお腹辺りまでかけるようにしてます(^-^)/

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます☺

    わーー✨
    そうなんですね‼‼

    うちは足に掛けても両足キックで どこかへいってしまうので、とりあえずお腹を掛けるのですが、やはり顔に持っていってしまい…

    むしろ顔に掛かったタオルをそっと顔半分だけずらして、私が安心しているという状況ですw

    赤ちゃんって不思議ですね~💦

    • 6月14日
みつ

うちも同じです。最初は大人しく寝てるんですが気づいたらタオルやらガーゼケットやらを顔に乗せてます。起きてる時もやります!
何なんでしょうね…起きてる時はズラすと喜ぶんでかわいいんですけど寝てる時はやめて欲しいですね(笑)

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます☺

    赤ちゃんあるあるなんですかねw

    うちも起きてる時にもやります‼
    大概はお口の中行きですが😅😅😅

    心配で私が寝付けませんw

    • 6月14日