※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

出血があり、流産の可能性がある状況で、手術や子宮の状態について悩んでいます。妊娠についての経験談を教えてほしいです。

今日の出血があり、病院へ行きました。妊娠が継続しておらず、2週間前から赤ちゃんの大きさが変わってませんでした。このまま流産になると思うと言われました。
残念です。よくある話のようですが...

私がショックを受けていたこともあり、病院の先生の配慮で出血がいつあるかわからんし、1週間後また様子みよう。とのことでした。その時に簡単な手術をして子宮の中を綺麗にするか見ようねとのこと。

今回は残念だったけど、早く次に進みたいです。
このまま授かれないなんて嫌です。

今回流産で妊娠しにくくなったのかな??

ちゃんと処置してもらって子宮の中を綺麗にしてもらったら妊娠しやすくなるともネットで読みました。

このまま生理のように出血があった場合手術はいらなくなるようですが、その場合はやはり子宮の中が綺麗になってないかもなので妊娠しにくくなるのかな??

この思いを晴らすためには早くお腹の中に赤ちゃんが帰ってきてくれることしかないと思ってます。

経験談があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

8wで稽留流産をして手術経験あります。そのあとやはり妊娠しやすくなったらしく8ヶ月で赤ちゃん戻ってきてくれました。
急がなくていいとおもいます。気持ちの整理がついたらまたいつでも赤ちゃんを迎えれるように笑顔を増やして行ってくださいね☺️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

8ヶ月でちゃんと戻ってきてくれたのですね!
    今から8ヶ月...気が遠くなりそうですがいつかまた赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて頑張ります!

• 6月14日
のり♡

わたしもら12週で稽留流産をして掻爬手術をしました(´;ω;`)辛いですよね。。
落ち込みがひどくて、また同じことになったらどうしようという不安が強く妊活を一度やめました。
でもやっぱり子供がほしいと思い妊活を始めた月に授かることができました。
掻爬手術の後すぐは妊娠しやすいみたいですが、手術で子宮に負担がかかるので2、3ヶ月お休みして回復に専念することも大事かもしれません。
まずは体をゆっくり休めてくださいね😢

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

子宮を休めることも大切なのですね...本当に赤ちゃんが欲しくて基礎体温も葉酸も毎日頑張ってただけに辛いです。

• 6月14日
☆エルモ☆

私も一人目出血し病院行ったところ流産かもね…と言われどんどん出血が😭
一週間後再受診しやはり流産でキレイに流れていた為手術の必要はなかったです‼
そして一度目の生理待つことなく妊娠しました😆
必ず戻ってきてくれますよ😄✨

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

1度目の生理を待つことなく妊娠!!!
    それを聞いて希望が持てました。
    そんなに早く妊娠することもあるのですね❤
    私の赤ちゃんも早く戻ってきてほしいです。

• 6月14日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

一人目妊娠するまで2年かかったのでまたしばらくできないだろうなと思ったらまさかのすぐでした‼
    今は体無理なせずゆっくりされてください😄

• 6月15日
美紀

私は初めての妊娠で、妊娠13週で流産したことがあります。
仕事中にオリモノに血が混ざったようなものがありましたが、休むに休めず、仕事を続行したら夜から鮮血の塊があり、夜間診療を受け、自宅安静に。二日後、更に塊が出たので病室受診・そのまま入院。翌日の昼に嗚咽と一緒にベビーが出てしまいました。その時すぐに胎盤も綺麗に出たので、私は手術せずでした。

流産から4ヶ月後、妊娠が発覚しました(^^)生理から考えると流産から3ヶ月後には妊娠したことになります。
妊娠するまでは自分を責めたし、本当にまた妊娠できるのか不安で不安で仕方ありませんでした。
私なりに調べて、基礎体温を付けたり、体を冷やさないようにしたり、排卵のタイミングと仲良しのタイミングを図ったり…色々しました。

私の体験談で、ゆりやんレトリィバーさんの気持ちが少しでも楽になるといいのですが…。
ストレスや不安はお腹のベビーにも伝わります。今は少しでも安静にしてくださいね。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

3ヶ月!!!
    それもまた早いですね!
    13週で流産。それだけ頑張ったのに辛いですね。

ストレスはよくないんですよね。
    毎日基礎体温計って葉酸も飲んで、体を冷やさないように暑いのに腹巻やらなんやらしていつもお守りを大切に持っていたのに...
    この経験が無駄にならないようにいつか赤ちゃん帰ってきてくれることを願います。

• 6月14日

辛いですよね(´_`。)゙
お気持ちお察しします。。。
わたしもちょうど1年前、流産しました。
7週で胎芽みえず、1週間後に来てと言われましたがその3日後に出血。
胎のうが20ミリ超えてないからそれほど激しい痛みもなく、自然に流産するかもしれないと言われましたがその1週間後に手術の予約をしました。
そのあとも出血は生理より少し多めになり、生理痛より少し強めの痛みがあり。
1週間後、病院にいったら、自然に完全に流産したから手術しなくていいと言われました。
無排卵で治療してたから、何度妊娠しても流産になるんじゃないかって、本当に不安でした。
確かに手術のあとは妊娠しやすくなるって聞きますが、先生にきいたら一概には言えないと言われました💧
しばらくは悲しくて、また流産するのが怖くて、前向きになれず毎日泣いてましたが、他のことで忙しく赤ちゃんのことを少し、頭から考えないでいた頃、自然妊娠して今に至ります⭐
今はなかなか気持ちの整理がつかず、いろんなことに悲観的になってしまうかもしれませんが、慌てずゆっくり、自分のペースで今までの自分を取り戻していってください✨
ちゃんと赤ちゃん帰ってきてくれるから大丈夫ですよ🙂
リラックスリラックス~🍀✨

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

中々前向きにはなれませんよね。
    今は辛くて涙が止まりませんが、いつか赤ちゃんが帰ってきてくれることを信じて今は頑張って乗り越えます!

今度は忘れ物をしない赤ちゃんと願います!!

• 6月14日

退会ユーザー

そうですよね…(。>д<)
    つらくて涙止まりませんよね。。。
    今はたくさん泣いてください、立ち止まったっていいんです。
    きっと今まで妊活頑張ってきて、一生懸命赤ちゃん守ろうとしてきたんですから✨
    少しお休みしてねって、ママが元気になったらまた会いに来るからって、きっと赤ちゃん言ってます🌱
    とにかく今はムリせずお体を休めてあげてください✨
    陰ながら応援しています⭐😌

• 6月15日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

ありがとうございます🙂
    私が元気になることが一番ですよね!頑張ります!😄💕

• 6月15日
あったん

私も8wで稽留流産になり、手術を受けました。辛いですよね。先生からは、2回見送ったら妊娠していいよと言うお話だったので、早く会いたい一心で、また妊活始めたところ、3ヶ月目にお腹に戻って来てくれました。必ず戻って来てくれます。ゆっくり休んでリラックスです(^ ^)

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

ちゃんと赤ちゃん戻ってきてくれたのですね!
    リラックスして次の妊娠に努めます!

• 6月14日
ウサギブソン

私も一人目が10週で自然流産でした。
胎嚢の一部?が子宮に残ってしまっていたので、収縮剤を処方され、
お薬で出てくれたので手術はしませんでした!
その後しばらくはお休みしていたのですが、妊活を再開したらすぐに赤ちゃん戻ってきてくれました^ ^
手術してもしなくても、妊娠しづらくなるなんて事はきっとないです!
今はゆっくり休んでくださいね。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

それを聞いて安心しました。手術をした方が妊娠しやすいのかと思ってたので!

貴重な経験談ありがとうございます!

• 6月14日
M♡ちゃんママ

前の職場の方ですが、7週で急に大量出血して流産してしまい子宮をきれいにする処置もしたそうです。
でもその1ヶ月後くらいにまた妊娠して今はうちの子より2日早く生まれた元気な男の子を育ててますよ👍💕

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

1ヶ月で妊娠したんですね。私もその人に便乗したいです!!

早くかえってきてくれないかな...

• 6月14日
hacchi

去年の夏に自然流産しました。
私も胎嚢の一部が子宮内に残ってしまい入院し子宮収縮剤を飲みました。
とてもとても悲しくて説明を受けながら涙が止まりませんでした。
その時に助産師さんに
「赤ちゃんはちゃんとママとパパの元に帰ってきてくれるから大丈夫よ」と言われそれを励みにしていました。

赤ちゃん、ちゃんと戻ってきてくれてこの夏に出産予定です。
ゆりやんレトリィバーさん、
お辛いと思いますが
きっと赤ちゃん帰ってきてくれると思います!!
今はゆっくり休まれてくださいね!!
長々と失礼しました。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

もうすぐ赤ちゃんにあえるんですね!😊私の赤ちゃんも早くかえってきてくれるといいなぁ...😩

ここにコメントしてきてくれてる人みんな赤ちゃん帰ってきてくれてますもんね!
    私も赤ちゃんを信じて頑張ります!🙂

• 6月15日
ゆみ

私も1人目のまえに心拍が止まってしまって初期の稽留流産となり掻爬手術をしました。その後の診察で子宮がキレイになっているから妊娠しやすいといわれ1回生理を見送ったらすぐに妊娠して出産までいきました。
そして2人目を妊娠したときには初期の出血がとまらなくて自然流産となりました。このときは半年後に妊娠がわかり出産までいきました。
ゆりやんレドリィバーさんも妊娠できる体なので妊娠しにくくなるということはないとおもいます。
私も流産とわかったときとてもショックで受け入れることもできませんでしたがまたもどってきてくれると前向きに考えていました。きっとすぐにあかちゃんがもどってきてくれますよ。今は無理しないでゆっくりしてくださいね。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

ありがとうございます。悲しい経験を2度もしているのですね。

今はとりあえずゆっくりゆっくり子供と関わり、この気持ちを忘れず次に繋げたらなと思います。

• 6月15日