※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

明日の急用で抱っこ紐が遅れて届かず、移動に悩んでいます。横抱っこしかないか、両手ふさがるのは大丈夫でしょうか。

明日、どうしても外せない急用があり
首すわり前の子供を連れて出かけます。
そのため移動のことを考え
急遽ネットで、新生児から縦抱きできる
抱っこ紐を購入しました!!!

…にもかかわらず、届きません( ; ; )
問い合わせたところ、高速道路の工事?
の影響で遅れているのだとか。

長時間の移動…どう乗り切ればいいか
今すごく焦っています>_<

やはり横抱っこで移動しかない…ですよね?
両手ふさがるのは仕方ないですよね…?


コメント

♡じゃじゃ丸♡

ベビーカーで移動は難しいのですか?

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    バス移動と、人混みを考慮すると
    ベビーカーは逆にリスクが、
    高いのかなと考えてます…( ; ; )

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    何もなしに横抱き抱っこして、人にぶつかる事・押される事を考えたら、ベビーカーが良いとおもいます!

    • 6月14日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    確かにそうですね(´+ω+`)

    本当無知ですみませんが…
    ベビーカーって、
    そのままバス乗れるんですか?
    畳んで乗る感じでしょうか?

    乗るバスはノンステップバス
    ではないです。

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    んーーーその混み具合によると思います。満員なら畳むしかないけど…畳んでベビーカー・マザーズバック・子供を抱っこは無理だと思います!

    なので、他の方もおっしゃってますが…バスの区間だけ、タクシーの方が安全ですね。

    電車は通勤ラッシュとかじゃなければ、ベビーカーそのままでも大丈夫だと思います!

    • 6月14日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    いろいろアドバイス
    ありがとうございます>_<

    普段、近場しか行動しないので
    本当に無知で…すみません。

    ベビーカーを持参し
    混雑具合を見て、タクシーにする
    って方法が良さそうですね!

    • 6月14日
かんな

ベビーカーや普通の抱っこ紐はないですか?
オムツや着替え等の荷物もあるので横抱っこはちょっと大変そうです。。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    戴いた普通の抱っこ紐はありますが
    横抱きは出来ず、首すわり後からの
    縦抱きのものです。
    …それは、使えませんよね?( ; ; )

    • 6月14日
  • かんな

    かんな

    首すわり前のインサートっていうのあると使えるのですが、、
    ベビーカーあるならベビーカーでバス乗っちゃっていいと思います!バス混みますか?
    布で抱っこ紐のやり方もググったら載ってました(◑◡◑)

    • 6月14日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    インサートはないものです>_<
    ベビーカーが有力ですが、
    バスは並んで何台か待つくらい
    混むバスになります。狭いので
    畳んで乗れるかも不安に思ってました

    布でやる方法あるんですね!
    わざわざお調べいただき
    本当に感謝いたします( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)♡
    この方法は首すわり前でも
    可能なものでしたか?

    • 6月14日
  • かんな

    かんな

    バス空いてる時間に早めに行っちゃうとかもダメですかね?

    首すわり前だとダメなのかな?最悪片手で首支えるとか?

    首すわり前のお出かけってほんと大変だし不安ですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    うちもまだ座ってないので、荷物も多いし毎回あたふたしてます😂

    • 6月14日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメント遅くなりすみません!
    アドバイスどおり時間をずらし
    ベビーカーを活用することで
    1日乗り切ることができました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)♡
    本当にありがとうございました!

    • 6月15日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    ストールでスリング代用したものも
    とても活用できました!!
    知恵をいただいたお陰です( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    本当感謝します!

    • 6月15日
  • かんな

    かんな

    気になってましたぁ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
    ママ、赤ちゃん、ともに無事乗り切れたみたいでよかったです!!
    自信つきますよね♡

    • 6月15日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    ストールの抱っこ紐代用の発想は
    本当に感謝いたします( ; ; )♡
    みなさんのアドバイスどおり
    ベビーカーも大活躍しました!
    とっても不安でしたが、
    なんとかなりました(^^)
    本当にありがとうございました!!

    • 6月15日
ママ

近所で購入できる場所はないですか?
西松屋やアカチャンホンポなど、、
どのくらいのどのような移動かにもよりますが抱っこ紐なしでお出かけってなかなか無理があるかと、、
仮に抱っこ紐があっても初めてだとつけるのもそう簡単ではないかなと、、、

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    朝からの外出なので店舗購入は
    厳しいと考えています>_<
    ちなみに、
    店舗購入って高いですよね?( ; ; )
    まぁ、出費は致し方ないですが。

    当初の計画では、今日には到着し
    一度装着の練習をして
    明日に臨もうかと思ってました…
    こんなトラブルがあるとは
    予想していませんでした(´+ω+`)

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    他の方のコメントも見ましたがベビーカーがあるならベビーカーで行った方が絶対にいいです!
    バスが混雑してるならタクシーにするとかどうでしょう><

    • 6月14日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    タクシーですね!田舎なので
    なかなか走ってないのですが
    その方法もいいかもしれませんね

    近くにあるか調べてみます!!

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    田舎でもタクシー会社に電話すれば来てくれるかもしれないですし!
    もしバスが混んでたらベビーカーたたんで優先席座らせてもらうなど出来るでしょうし、とにかくフリーハンドの抱っこは危ないし疲れると思うので、ベビーカーでなんとかなりますように><!

    • 6月14日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメント遅くなりすみません>_<
    今日は、ベビーカーに加え
    ストールでスリングの代用にして
    乗り切ることができました♫
    ほぼ、ベビーカーが使えたので
    とても安心しました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)!!
    アドバイスいただかなかったら
    ベビーカー置いて行くとこでした…
    アドバイスいただいて
    本当にありがとうございました!

    • 6月15日
りんご

ベビーカーお持ちでしたら私もベビーカーお勧めします!
交通手段にもよりますが、バスでも電車でも、ベビーカーに乗せたままでも乗れますよ!
ずっと抱っこはママも赤ちゃんも負担が大きく無謀かと思います💦

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    やっぱり無謀ですよね…
    私も薄々、無理だろうなとは
    思っておりました(꒪ȏ꒪;)
    かなり混雑するバスの移動で
    ベビーカー移動初挑戦は
    なかなか緊張しますが
    やはりその方法が有力なのかな
    と感じております!

    • 6月14日