水っぽい果物しか食べない娘に栄養を摂らせる方法はありますか?タンパク質や炭水化物が不足して困っています。
水っぽい果物しか食べない子に栄養を摂らせるにはどうしたらいいでしょうか?
娘が物凄い少食で、水っぽい果物しか食べません。
スイカ・メロン・桃・ブドウが大好きです。
ヨーグルトや豆腐をかけてみましたが、数口食べて拒否されました。
バナナやさつまいもはモサモサするのが嫌なようで食べません。
ミックスベジタブルも好きですが、果物ほどは食べないです。
こんな子に栄養を摂らせるにはどうしたらいいでしょうか?😭
タンパク質と炭水化物が全く食べられないので、体重が増えません…
とても困っています。助けてください。
- はじめてのママリ🔰
 
コメント
ストラスアイラ
娘もモサモサ系食べなかったです💦
炭水化物は、短く切ったうどんやそうめんが多く、たんぱく質は具無しの茶碗蒸しを使ってあげたりしていました!
大きくなっていくと共に、ある程度色々食べられる様になってきています😊
はじめてのママリ
お米も食べないってことですかね🤔
雑炊みたいな感じでもだめですか…?
我が子も偏食ですが米だけで食べるより味噌汁かけてあげると食いつきがいいです!
- 
                                  
                  はじめてのママリ🔰
お米ダメです😭でも雑炊は最近試してなかったので、やってみます!ありがとうございます✨
- 9月13日
 
 
ママリ
上の子がほんと何も食べなくてその頃はなにか2口くらい食べればって感じでした😅
今2歳半ですがまだ全然食べなくて、とりあえず食べれるものだけ食べさせてます…
無理に果物を食べさせなくてもいいと思いますよ!他の食べるものをあげたらいいかと!
- 
                                  
                  はじめてのママリ🔰
本当食べないですよね😭
逆です、果物以外食べないんです😂果物以外に食べるものを見つけたくて質問しました!- 9月13日
 
 
ちゃむ🧸⋆꙳
あとはこういうときにフォロミを使うのもアリなのかなと…!
バナナはジュースのようにしても難しいですか?
ちなみにうちの子はめちゃくちゃ食べてますが、この時期は体重が増えないのあるあるみたいでずっとグラフを下回ってます💦
もう元気ならいいと思ってます💦
- 
                                  
                  はじめてのママリ🔰
バナナジュースは思いつきませんでした!!やってみます!
めちゃくちゃ食べてても増えないなら、全く食べないうちの子が増えなくて当然ですね…😭
元気ならいいとある程度諦めないとやってられないですよね😭
コメントありがとうございました!!- 9月13日
 
 
  
  
はじめてのママリ🔰
茶碗蒸しいいですね!やってみます!
大きくなると食べられるようになりますかね😭希望が持てました、ありがとうございます。頑張ります!!
ストラスアイラ
フォロミでパン粥とかもオススメです😊
色んなものチャレンジしていったら、少しずつ食べられるもの増えていきました♪
美味しく笑顔で食べる事が一番です👍🏼
もう充分頑張っているのが伝わりますので、適度にやっていけば良いと思います😊
はじめてのママリ🔰
パン粥、0歳のうちに食べなくなってから試していませんでしたが、そういえばかなり時間が経っているので、また食べるようになっている可能性もありますね😳
成長とともに好みがどんどん変わっているので、一度食べなくなったものもまた試してみようと思いました!
笑顔大事ですよね、子供も楽しく食べたいですもんね😭ほどほどに頑張ります、ありがとうございます✨✨😭