商業施設での営業活動に対し、子供をベビーカーに乗せているときの対応について悩んでいます。しつこい勧誘にイライラし、早足で去ることもありますが、声をかけられない方法を知りたいです。
商業施設などでウオーターサーバーやスマホなどの客引き?営業で、子供をベビーカーに乗せててその場をさっと去れなくて声かけられた場合どのようにかわしますか?🤔
私は結構ですとか言ってますがしつこかったり距離近いとイラッとしてしまい、毎回どのように対応したらいいか迷います。。
イラッとしたときはもう早足に去りますが声かけられない方法とかありますかね。。
内心は「買い物にきたの😡あんたらに会いに来てねーわ」って思ってます💦
- はじめてのママリ🔰
ままり
しつこいです😊って言っちゃいます。
相手が失礼でも子供がいる手前、あんまり雑な対応してるところ見せられないですし。
スマホは「株主優待で1年間無料なんです〜」って言うとすぐに諦めますよ🤣🤣
すぅー
無視か、いりませーん、て言います
ポケットティッシュは貰います笑
子供に話しかけて足止めされることもあるのでその時は事前に子供に言っておきます…
土日のイオンに必ずいるのでめんどくさいですね!
ソフトバンクがいちばん怠いですー😩
はじめてのママリ🔰
大丈夫でーすって言ってその後は無視して通り過ぎます
退会ユーザー
スマホ→既に格安ケータイだから要らないです。
ウォーターサーバー→浄水器あるから要らないです。
で、足早に去ります😂
マルマイン
同じく大丈夫でーすって対応するか無視です
初めてのママリ
営業やってたら数メートル手前からスマホで電話してるフリをするとかですかね?🤔
夫がウォーターサーバーの工場で働いてるので、もし声を掛けられたら断る理由に使います!
スマホは既に格安SIMなのでと言いますね☺️
さくら🍯
「あ、大丈夫でーすありがとうございまーす」って言ってスルーします😄
あちらも仕事ですし、もし私の夫があそこで営業してて…と思うとなんだか可哀想って思っちゃって😂返答だけはします😂
はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます😊
参考にさせてもらいます🙏
✨✨
コメント