※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

岩倉病院で出産された方、直接、、、を選択した時に10万円支払いましたか??

岩倉病院で出産された方、
直接、、、を選択した時に10万円支払いましたか??

コメント

ねこめいし

一人目のときに28週の検診の時に用意して下さいと前もって言われて払いました!
直接払い紙も確かその時だったと思います。
ちなみにわたしも28週から2人目で岩倉さんに転院します♪

  • なな

    なな

    明日払うんです!!
    払ったら戻ってきますか???

    • 6月14日
  • ねこめいし

    ねこめいし

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(^o^)/
    私は平日の昼間に生まれて大部屋だったのでとくにプラス料金もなく、退院のときに3万ちょっと返って来ました!
    岩倉で産んだ方で高かったと聞いたことないです。
    まつしまなんか20週で20万予約金入れるんですよー!
    何もかもが高くて、今回
    個室にしたかったので設備もそんなに変わらないし岩倉に転院しましたー!

    • 6月15日
  • なな

    なな

    そうだったんですね、まつしま病院にずっと通院してたんですが、、なんか違うなって(笑)
    岩倉病院で良かったです!

    • 6月15日
なな

そうなんですね!!!近いですね!!

ゆなちょん

私5/11に岩倉で出産しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
28週で預け金10万預けます。

出産時に一時金42万ぷらす預け金10万の計52万より出産費用が安ければ差額は返ってきますよ⸜( ´ᐞ` )⸝
計52万より出産費用がかかってしまえばその出た分支払いです。

ちなみに我が家は子連れで和室の個室を借りたのと、付き添い食をつけたのと、夕方入院し夜中出産だったために52万では全く足りず…合計69万で15万支払いました。

  • なな

    なな

    結局お金かかってしまうんですね💦

    • 7月3日
なな

夜中だとお金かかってしまうんですね💦