※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えゆな
妊娠・出産

妊娠中期からパンツが黄色く汚れ、後期になるとオレンジっぽく。寝てる時にガスが出てる。朝は汚れるけど日中は大丈夫。同じ経験の方いますか?

少し汚い話です。すみません。
妊娠中期頃からパンツが黄色く汚れることが多くなりました。いつも朝起きると汚いのです。で、後期に入ってからは、黄色というよりオレンジっぽく。今日はサーモンピンクのような色で不安になりました。おりものの色というよりは乾いてる汚れみたいな感じです。ペーパーで拭き取るおりものは正常で、お腹の張り、下腹部痛もないです。
思い当たるのは寝てる時大量のガスが出てます。ガスも大量にパンツにすると、色がつくのでしょうかヽ(´o`;
朝汚れてるのでそこで新しいパンツに履き替えるのですが、日中は汚れません。
どなたか同じような経験された方、いませんか?

コメント

まず、おりものライナーを日常的にお使いになった方が良いです。
下着の黄色い染みって一度つくととれなくなることがあるので^^;

おならは、空気バージョンのうんちなんだそうです。ただの空気の時もありますが、
ほとんどの確率で大腸菌も一緒に排出してます。
ですから、その空気バージョンのうんち(おなら)が着いちゃってる可能性もあると思います。

ちなみに、おりものも時間がたてば乾いてパリパリになりますよ^^;

えゆな

返信ありがとうございます。
結局心配なので、一応受診してきました。内診したところ、子宮口も子宮頸管も問題なく、出血も見られないから、安静に、とだけ言われました。
おりものライナー、早速つかってみます(^-^)ありがとうございました。