※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

車で日帰り遊びに行く距離や時間について相談です。田舎に住んでおり、片道1時間は問題ないが2時間以上は子供や運転の負担が心配。地元に帰りたいと思っています。

田舎に住んで車移動の方、片道何キロ、何時間くらいまでなら日帰りでも遊びに行きますか?高速インターまで30分かかること、お金をかけず安全に移動したいため、高速でなく下道で考えてます。

私は田舎に住んでいて、地元も車で片道3時間半は離れてます。田舎で近くに遊ぶところもなく、主人が休みの日には車で平均片道1時間かけていつも遊びに行きます。。

私の場合、片道1時間かけて遊びにいくのはそんなに苦でないんですが、片道2時間以上かかると合計4時間はかかるので運転や子供の負担を考えて苦痛になってきます。。💦転勤族で今の地に安心できる友人もいないので、地元に帰りたいです。。(地元に泊まる実家はなし)

コメント

あん

片道1時間くらいを目安にしてます!
35キロくらいですかね?
子供が1時間だと寝てくれるしあまりぐずらないのでその時間を目安にしてます😀

たお

割りと周りのママさんも40分かけて支援センター来たりしてる方がいらっしゃるので、そのくらいかなぁ〜と考えてます!