※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
妊娠・出産

妊娠6wで子宮が痛く、流産の可能性が心配。病院に電話して相談した方がいいでしょうか?

こんにちは😃
今妊娠6wになります。
折り入ってご相談がございます😞

ここ最近子宮がものすごく痛くて
痛みが酷くなったり引いたり
痛くなればちょっとの間は凄く痛いです。

流産とかの可能性があるのか不安で
仕方ありません。
病院に電話して聞いてみたほうがいいのでしょうか?

コメント

nnn.mmm

診てもらわないとわからないと思うので一度電話して診た方がいいかとおもいます!私は不安なことがあれば電話もせずに病院行ってました(>_<)何もなかったらそれでいいので診てもらった方がいいとおもいます!!

ゆう💕

初期の方ですぐに何かとゆう時は出血が伴う事が多いみたいなのでトイレに行った際に下着やトイレットペーパーよく見た方が安心かもです✨
あまりに我慢できない痛みであれば産院に電話で相談、必要であれば受診となると思うので連絡だけした方が安心かもですね😊心配で過ごし続けるのもよくないので😭
でも赤ちゃんの生命力は強しですよ❤

• もちゃ

もちゃ

ありがとうございます😊✨
    自分が心配しているより
    赤ちゃんは大丈夫と言う事が
    分かり少し安心しました😊💗
    月曜日診察なのでそれまでにずっと続くようでしたら病院に電話してみます😂
    ありがとうございます😊🙇

• 6月14日
アナ❤︎

出血はないですか?チクチク痛むくらいならよくありましたが、痛みがひどいようであればやはり一度病院で診てもらった方が、気持ち的にも安心できるかなと思います!私もちょっとでも不安なことがあれば電話したり診てもらったりしてましたよ😊

みわこ

私も6週目です。同じように生理痛のような痛みがあり出血はなかったのですが、病院で診てもらいましたよ😄
子宮の収縮で痛みを感じることもあるそうです。一応お薬をいただいて飲んでいます。私にその薬が合っているようで一緒に感じていた腰痛にも効いています。
我慢出来ないようであれば1度病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

cony

今妊娠8週になったばかりで、6週後半に初めて病院に行ったんですが、私もその頃お腹が痛いことが結構あって先生にその事を伝えたら、妊娠の初期は痛みがある人も多いし出血がなかったら次の検診まで様子見て下さいと言われました。
不安が大きければ受診してみてもらえると安心できると思うんですが、我慢できないほどの痛みや出血がなければ大丈夫って信じてあげてください!
私もいまだに腹痛があって不安ですが信じて頑張ってみます💪

• もちゃ

もちゃ

お返事ありがとうございます😊

まだ我慢できる痛みですので
    次の月曜日診察なので先生に聞いてみます◟̊◞̊ ありがとうございます😊

• 6月14日