※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがずっと抱っこで寝かしつけており、夜中も授乳と抱っこが続いています。生活リズムが変わらず心配で、いつになったら1人で寝てくれるか不安です。

昨日3ヶ月になった女の子なんですが
新生児の頃から日中はずっと抱っこで

寝ぐずりも酷くて勝手に1人で寝てくれるなんて事が1度も無く、毎日毎日抱っこで寝かし付けです😳

夜中もちょこちょこ起きるしその度に授乳して抱っこして…って感じです!

3ヶ月過ぎると落ち着いてくるとか聞きますが、そんな気は全くしません😂(笑)

布団に置くと一瞬で起きてグズるので、毎日ラッコ抱きです😂

寝不足とか疲れるとかそんな事は全然構わないんですが
3ヶ月になったのに新生児の頃とそんなに生活リズムが変わらない事が少し心配です!

いつになったら1人で寝てくれるのか…
いつになったら背中スイッチ無くなるのか…(笑)

※日中ご機嫌な時間は少し増えました😊

コメント

まー💞

うちも一緒でしたヽ(;▽;)
添い乳したら寝てくれる
ようになりましたよ😀✨

☆イギーちゃん☆

こんばんは。

3ヶ月何てそんなもんですよ(^^)

色んな子が居るので一概には言えないですけど、決まった時間にお風呂に入れてあげたり、寝かし付け(最初は寝ないけど)を1~2ヶ月続けてたら半年くらいしたら寝てくれる様になりましたよ!

ともか

もしかして母乳が足りてないとかでは?それか1度にたくさん飲めないから起きてしまうのかも..
私は昼間行動したり遊んだりして、あまり寝させないようにして、夜は部屋を暗くして昼夜のリズムをつけるように頑張りました‼生後2ヶ月頃からベビービクスに行ったりしてましたし、散歩も積極的に行ってました‼そうすると生後3ヶ月頃だと夜になると眠いとグズリますが、1度寝ると5~6時間寝るようになってました✨

でもその子にもよりますよね(>_<)
成長すると一人で寝られるようになると思いますよ🎵うちはまだですが、逆に大きくなってくると夜泣きが始まるかもしれませんが💦
ママが大好きで、ずっと抱っこしてもらえてお子様は幸せですね✨頑張ってください‼

隼ママ

4ヶ月の息子を育てていますが、新生児期より今の方が抱っこマンで、かなりしんどいです(>_<)1人で寝てくれたことなんて1回も無いですし、背中スイッチも「いつ入るか!?」とドキドキしています!
3ヶ月になってから、生活リズムをつけるようにしました(^^)6時半に主人と一緒に起きるので、朝御飯の準備をして、食べ終わった7時頃起こす。お風呂は18時頃、寝かしつけは20時~21時の間に。寝かしつけに時間がかかる時はかかってしまいますが、すんなり寝てくれる日も多くなりました♪最近は朝も、自然と目を覚ますようになっていますし、大したことはしていませんが!リズムをつけたおかげかな?と!夜中は大体2回起きますが、夜の寝かしつけから1回目に起きるまでの時間が長くなったので、少し楽になりました!

ともちん。

友達の子はうちと同じ7ヶ月半ですが、まだ夜中に数回起きるって言ってました😅

うちはとにかく泣いても、お布団で寝かす練習しました💦
頭撫でたり、眠くなる音楽聞かせたり😊

コロッと寝てくれるようになるといいですね✨

ティッチ

その子の個性ですね!うちの子は日によって抱っこに寝ない日だったり、勝手に自分で寝てかなり長くねたり!まちまちですが夜も授乳すれば寝るか静かに起きててしばらくしたら勝手に寝てます!夜抱っこして寝せたのは1回くらいかなぁー!

やっぴ

みなさんありがとうございます😊
やっぱりいろんな子がいますよね!
この子はこの子なりに成長してくれてるんだなぁと思います☺️
ずこれから先っと抱っこじゃないと寝ないわけじゃないし、過ぎてみるとあっという間だと思うのでたくさん抱っこしてあげたいと思います💕

まとめてのお返事失礼いたしました!