※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズママ
妊娠・出産

17週の経産婦です。数日前から腕の付け根が痺れ、横になると増します。初産の時は手首から小指に痺れがありました。この早さで痺れるのは普通でしょうか?

17週の経産婦です。この数日腕の付け根から何となく痺れています。横になってると特に痺れが増します。一人目の時は妊娠後期に手首から小指にかけて痺れがありました。こんなに早くから痺れたりするものなのでしょうか?皆さんはいかがですか?

コメント

ペネロペたそ

手根管症候群じゃないですかね?
私は診断は受けてませんが、妊娠してからよく痺れるようになり、調べてたら妊婦さんがよくなるというのを知りました。

私も多分20週くらいからちょこちょこあったような気がします。
酷くないし、先生も取り合わないし、高血圧とかでもないし、蛋白もないので放置してます('・_・`)

検診のとき相談してみたらいいかもしれないですね!

ローズママ

ペネロペたそさんありがとうございます。
一人目の時は手根幹症候群と診断されて・・・
産まれてしまえば治るから!
と言われてました。が・・・

こんなに早い段階で痺れがくるのかなぁ?とちょっと心配になりました。

次回の検診で聞いてみます。

ありがとうございました!