※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、お茶を作っても3口しか飲まず、残りを捨てるのがもったいないと悩んでいます。暑くなる季節に向けて水分補給の方法を教えてください。

もうすぐで生後7ヶ月です。
外出先などでも、100mlずつ作れる子供用の粉にお湯をいれるお茶を作ってもってきますが、作っても3口くらいのんでそれ以外毎回飲みません。
毎回作っても捨てるため、もったいなくて(>_<)みなさんはどうされていますか?
これから暑くなり水分補給などどうしたらよいでしょう

コメント

私は使ってない小さい哺乳瓶を持って行ってそっちに作ってから飲むぶんだけマグに移して飲ませてます💓

• はる

はる

ありがとうございます⭐勉強になります。そうなんですね。やってみます。

• 6月14日
柊くんから束縛中❤

2Lのやさしいむぎ茶買って、白湯で薄めて、飲ませています。

• はる

はる

ありがとうございます⭐やさしく麦茶を薄めてですね。勉強になります。

• 6月14日
にゃん

私もそうでした!
おやつを食べた後に飲ませると、おかしのクズが入ってしまって、残ってても飲ませるのは嫌で捨ててました💦

今は赤ちゃん用のペットボトルのお茶を買って、飲めそうな分だけマグに入れて、残りは冷蔵庫に保管してます!これだと全部が無駄になる訳じゃないので前よりはいいです😊😊

• はる

はる

ありがとうございます⭐勉強になります。やってみたいと思います。

• 6月14日

子どもが残したやつは私が飲みます❤もったいないので(笑)
うちは普通の麦茶をお湯でわかして、薄めにつくってます(・∀・)大人のは水出ししてるので娘のは別でつくってます!