※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後8ヶ月の頃はどのくらい預ける事ができますか?

生後8ヶ月の頃はどのくらい預ける事ができますか?
友人の結婚式があるので参考にさせて下さい!

コメント

0..2mam

母乳ですか?
母乳の他に水分取れるものありますか?
離乳食は何回でしょうか^_^

• a

a

今はまだ2ヶ月なので年末の結婚式の時の息子の状態が未知の世界です💦
    母乳や離乳食の回数で変わってくるんですね!不安です|・ω・`)

• 6月14日
  • 0..2mam

0..2mam

ほんと2ヶ月というところを見逃してました💦すいません!
    離乳食も順調で、麦茶などで水分取れるなら結婚式くらいは大丈夫かと!私は仕事復帰もあり実母によく預けてましたが食事さえできればなんとかなると言われてました(^^)よく実母と会わせていたのも良かったと思います!

• 6月14日
  • a

a

こちらこそわかりにくい文章でした💦
    食事面と人見知り面をクリアできるように試行錯誤してみます♡教えて頂きありがとうございます♡

• 6月15日
あこ

母乳なのかミルクなのか、預ける人には慣れているのか、その子その子によって違ってきますよ。
長時間預けることになるならまずはミルク(哺乳瓶)に慣れておかないといけないですし、人見知りや後追いの時期でもあるので普段からよく会う人じゃないと難しいと思います。

• あこ

あこ

ちなみに娘は完母だったので、ある程度お世話出来る主人でも2時間が限界でした。

• 6月14日
  • a

a

なるほど!今は混合なんですがすでに哺乳瓶を嫌がるようになってきてます💦人見知りや後追いの時期なんですね…益々不安に!12月の結婚式なのでどんな状況なのか💦

結婚式場は近くなので別室で夫に一緒に来てもらうことも視野に入れておきます!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月14日
にゃん

今9ヶ月の子どもがいます(^^)
完母で育てているので哺乳瓶は嫌がりますが、離乳食も進んでおり、麦茶などで水分補給もできるので、うちの子なら4、5時間は大丈夫だと思います☆(人見知りもしないです)
ただ心配なので預ける人は旦那じゃなきゃ気持ち的に無理ですね😅💦

• a

a

その頃の月齢のママさんからの回答参考になります✨
    ちなみに麦茶はどうやって飲むんですか?無知ですみません💦
    4、5時間くらい預ける事が出来ればよいのですが…
    夫か実母にお願いする予定です!

• 6月14日
  • にゃん

にゃん

うちは5ヶ月頃からストローで飲ませてました(^^)練習用のストローマグがあるので、何度か使っているとすぐ慣れますょ✨
    旦那さまか実母なら安心ですね(^^)

• 6月14日
  • a

a

そのくらいの月齢だとストローも使えるのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )教えて頂きありがとうございます😊

• 6月15日
さらい

うちは、一日預けたことあります。

離乳食、ミルク、預けるひとに慣れてるかとかによると思いますよ。

• a

a

回答ありがとうございます😊
    食事面がクリアできて慣れている人であれば割と長時間も可能なんですね!
    8ヶ月くらいがどんな状態なのか全く想像できなくて💦不安ですがそれまでに試行錯誤してみます!参考になりました!

• 6月14日
あき

上の方々が言うように、母乳かミルクかというのもありますし、あとは本当にその子その子の性格によるところも大きいと思います!!
うちは、2,3ヶ月の頃から人見知りがちでしたが、8ヶ月の現在ピークだなコレ!というくらい凄い人見知りです!私、一切離れることはできません❗トイレに行くのも、娘がギャン泣きのところを走って行って大急ぎで済ませる感じです💦最近はあまりにもひどいのでバンボをトイレの前に置いて、いつも目の前でしてます(笑)なので、預けるのは到底無理です(´;ω;`)
周りの同月齢の友達は全く人見知りしない子もいるので、こればっかりは分かりませんよね~💦
でも、成長の過程においても8ヶ月というと人見知りをする子が多い時期ではあるので、これまで全然平気だったのに~というパターンもあるかなと思います!難しいですね!!

• a

a

今のところ母乳メインでミルクは入浴後だけなのでその頃にはどうなるか…ってところです!
    トイレ見られちゃうんですね!笑安心させる事が第一ですもんね♡
    人見知りも今から少しずつだと思いますが様子見ながら考えて見たいと思います✨

• 6月16日
おさつ

私も先月、8ヶ月の娘を実母と姉に預けて友人の結婚式に行きました😊
7、8時間だったと思います。
2回食なので、離乳食あげるのもお願いしました。
グズグズすることもなく、お利口にしててくれたみたいです^_^

• a

a

結構長時間大丈夫だったんですね♡
    8ヶ月の頃にはどんな状態なのか気になりますが親友の結婚式なので作戦練りたいと思います!!

• 6月16日