※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

2歳くらいの子どもの虫歯についての経験を教えてください。歯医者に行くと泣いてしまう場合、どのように対処されましたか?

2歳くらいの子で、虫歯になった方いますか?
歯磨きしてたのに、なぜでしょう?

歯医者に連れて行けば泣きますよね?
経験された方どうされましたか?

よろしくお願いします

コメント

あこ

うちの子は2歳ごろ、歯ブラシが嫌いでも無理やりやってくださいと、歯医者さんで言われても泣きじゃくって、きちんと出来なくて虫歯ができ、個人の歯医者さんで治療できないので大学病院に通いました。少しぐらいの虫歯なら泣いててもやってくれたりもしますがそれが原因で歯医者恐怖症になる子もいるので、歯医者さんも親と相談しながら進めていくとおもいます。
大学病院での治療は結構みてて、つらいですが、しっかり治ります。
うちの子は大学病院での治療のあと、近くのいままで行っていた歯医者さんでいまではお利口に座ってます。

やっぱりジュースとかお菓子の美味しさがわかるようになる年なのでどうしても虫歯はできてしまうのかなと思います。
一度歯医者さんに行ってみて、どんな反応するかみたり、虫歯がどれくらい進行してるかだけでも、行ってみたらどうでしょうか?
おもちゃをくれたり、歯ブラシをくれたりするところもあるので。

R-mam

うちもこの間初めて歯医者行きましたが
泣きました!!www
進行しないようにフッ素お願いしましたよ★!
後2回通います(((( ;゚д゚)))