※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産後の入院生活に友達が訪ねてくることについて、迷惑だった経験があります。二人目の入院では友達を断ろうと思っています。皆さんは入院中友達が来ましたか?

出産してからの病院での入院生活について質問です!
第二子を夏に出産予定😊
第一子の時に病院に赤ちゃん見にきたいという友だちがけっこーいて私もありがたいと思い了承しましたが…

友だちが私の知らない間にもー一人の子も誘ってたりで、プラス夏休みで子どもも付いてきたりで騒がしくなってました。
やはり他の方も静かに休みたい人もいたと思うので迷惑だったかなぁと思いました。

二人目の入院では友達は断ろうと思っていますが…みなさん入院中友だちが来たりしましたか?

コメント

CH

シングルマザーのママが3歳と2歳を連れて来ましたが、大変でした😭注意してもギャーギャーだし、その親も怒る声が大きくて😓個室でしたが、次回妊娠出産の時には選ばなくては...と思っています>_<

• なつ

なつ

私の時も下の子がおっぱい欲しくて泣き叫んでて、個室だけど部屋も狭いので早く帰って欲しいなぁと思ってしまいました…😂

• 6月14日
  • CH

CH

せっかく来てくれても、疲れちゃいますよね>_<

• 6月14日
Yoshirin

友達来てくれましたが予告無しに誰か連れて来る人はいませんでしたよ😅
個室ではなく大部屋ですかね?
大部屋で大人数来ると周りのママさん達の迷惑になるかと思いますので、来てくれても少人数で短い時間のがいいかと思います🙌

• なつ

なつ

個室なんですが狭いです💦
    座るとこもそんなにないし、子どもがたくさんいてもー騒がしくて💦
    どーしても来たい子がいたら子供連れてくるかやホントに短時間と決めて帰ってもらおうの思います!

• 6月14日
よーぽん

まだ1人目ですが…
私は親族も最低限にしてもらって
お友達は1人来ても良い?と聞いてくれてる子が居るので
そのお友達以外は退院して
落ち着いてからにしてもらってます。

• なつ

なつ

やはりそうですよね〜😊
    せっかくの入院生活なので体を休めること最優先で考えようと思います!

• 6月14日
Aynchan

自分の時は母子同室で、赤ちゃんの父母、祖父母以外は兄弟でも入室禁止でした😉
なので看護師さんに預けてガラス越しに見てもらい、話をする時は広間?デイルーム?みたいな所ででした!

• なつ

なつ

家族以外ダメってあるんですね〜👌
    広間見たいのがある病院いいですね🎶
    やはり最低限の人が来るのがいちばん楽ですよね😊

• 6月14日
ままり

申し訳ないですが、そういうの分かる友人しか了承しませんでした。
子供いる子とかはうちの産院では子供も面会可能でしたが、気にするママさんいると思うし、実際休んでる時にお見舞いできた子供がはしゃぎまわって騒いでるの不快だったので、親戚来たりでバタバタしてるからとお断りしました💦

• なつ

なつ

私も家族や親族を使ってはっきり断ってしまおうと思います!😊

• 6月14日